(^_-)-☆田舎の繁華街 [情報]

 3031 チカラン ティムールCikarang Timur、高速道路(ジャラン トール)のインターチェンジ(ゲート)の名前に、ブカシ バラットBekasi Barat、チカラン バラット、Cikarang Baratカラワン バラットKarawan Baratはある。ブカシ ティムールBekasi timur、カラワン ティムールKarawan Timurはある。しかし、チカラン ティムールCikarang Timurはない。チカランには、ほかに、チバトゥとチカラン プサット(デルタマス)の二か所のゲートがある。
チカラン ティムールは、コタ チカランの東方、カラワンと接する地方だ。南にデルタマス工業団地が大分野地域、高速道路挟んで南側は、リッポチカラン、デルタシリコン、チバトゥ、デルタマスがある。それらの地域は、すでに、相当、開発が進み、広大な都市圏になりつつある。今もなお、大規模な開発が継続中だ。田んぼや畑はほとんどなくなっている。
それに、引換え、私が住む、チカラン ティムールは、カンプンKanpun 田舎だ。地方の名前の前にデサDesaというのが付く、村、と云う意味だ。その中でも、ジャティレジャという地域は、ジャバベカ6の工業団地、ジャバベカゴルフ、サッカースタジアムや体育館や競泳用のプールなどある総合運動場に接しているが、道は狭いし、舗装されていないところも多いし、舗装されていても,穴ぼこだらけ、そこに、私の棲み処も務めている会社もある。ジャバベカ地区から別世界の田舎~~~という感じになる。

それでも、田舎から、仕事を求めて出てきた若者、人達が、格安地域のこの辺りに、住み着くようになっていて、小さな店や学校や分譲住宅地の開発も徐々に進められていて、少しずつ、田舎が消えていく、田んぼも畑も養魚場も埋め立てられ始めている。キャディの多くもこの地域に住んでいて、私の棲み処のそばに住んでいる。皆、私の家を知っている。
IMG_8429.JPG
私の棲み処の西、ジャバベカゴルフの北側に、商店が並んでいる地域ができている。ジャインやファーマーズ、マーケットなど大型スーパーへ行かなくても、この場所だけで、買い物を済ませることもできる。今日は、ゴルフからの帰り道、ここを通った。と、というのは、ATMで10ジュタ下ろしたいからだった。ここにはニアガの10万Rp札がでるATMがあるからだ。土曜日の夕方、にぎやかだった。
IMG_8424.JPG
IMG_8428.JPG
IMG_8431.JPG
ヘアーサロン(美容院)以外に、三軒の散髪屋(床屋)があった。あなたは、どこを選びますか。
役、二か月、この近くに住む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0