(^_-)-☆痒いGatal [思うこと]

 4176 何日か前に、腕の写真を載せた。両腕、肘から手首までが、日焼けの黒というより赤く腫れあがってしまい、全体が痒い、その上,ところどころでチクチク痛む、眠たくても、痛さと痒さで、眠れない日が続いている。その間、保険が効く病院へ行って薬をもらって真面目に飲んだが、効き目なし、その後、クラパヒジャウがアレルギーに効くと言われ、何個か飲んでみたが、改善されなかった。痒みを消すという薬を何点か試してみた。昨日も、別の薬局へ行って、アレルギー解消という擦りを買ってみた。現在、これを、試している。
 アレルギーではないと思う。ここ二か月程、生姜の飲み物に凝って、毎日、飲み続けていたのでそれかもしれないと思い、一週間ほど前から、生姜の飲み物は全く飲んでいない。アレルギーにしては、両腕だけというのも変だ。だから、アレルギーではないと思う。生姜以外の食べ物で、最近の多くとるようになったものはない。
 日本から持ってきてある火傷をしたときに塗るために持ってきたメンソレタームを塗りだした。痒みを無くすというより、チクチク痛みが直るといいな、腫れが引くといいな、と、思いながらだ。
 この歳になって、何で、こんなことになるの、まさか、ゴルフで、両腕を振り過ぎ遠心力で、血液が集まってきてしまい、血管が太くなってしまったなどということはないと思うが。

 大体 アレルギーなんて一般的に小学生くらいまでの小さい子供にあるもの、統計的にも80歳近くなら、ほとんどグラフの底を這っているような線になっているはず、全く無いとは言えない、私は多分、ずっと、アルコールアレルギーだし、今も、アレルギーは直っていない。何かに敏感に反応するというのではなく、私の場合は、アルコールの消化能力がゼロということなので、食物や植物によるアレルギーとは違うと思う。
DSC01275.JPG
DSC01277.JPG
  そして、様々な、痒み防止の薬をチィバし、クラパヒジャウも一週間ほど飲んでみたが、回復は見られなかったばかりか、痒みがきつくて、睡眠不足に成っていた。そこで、肌荒れ、一種の火ぶれかもしれないと、懐かしのシッカロール(ベビーパウダー)を試そうと、インドネシアに同じものはないかとアポテックで聞いた。あった。それを、今、塗っている。何となく,痒みが少なくなったような気がしている。今、両腕も真っ白にしている。今晩は眠れそうだ。
81412f445.jpg
 https://id.berita.yahoo.com/5-pendaki-yang-hilang-di-073346989.html
5 Pendaki yang Hilang di Gunung Marapi Ditemukanムラピ山で消息がなかった登山者5人が見つかりました

update corona 23 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=IdHemxoHKpc
DSC01264.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1.051 menjadi 47.896. 1. 陽性症例数は1.051件増の47.896件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 506 menjadi 19.241. 2. 回復患者数は506人増の19.241人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 35 menjadi 2,535, 3. 死亡患者数は35人増で、2,535人

 この会社、昨日の昼ごろから、電話回線とワイファイが使えなくなってしまった。今日夕方やっと電話会社が来たが、私が帰る18時までには、回復しなかった。おまけが停電、家に着いた18時10分ころ、部屋の電気を付けたり、扇風機を付けたり、している時、家の近くでドンと大きな音と同時に、停電した。勿論、会社も停電だ。私が知って入りだけで、今月6回目だ。回復は20時を回っていた。 またおまけ、停電、21時から20分ほどだった。7回目、現場は大変なことになっているはずだ。
DSC01263.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=5HlCwC0a5pw
Iklan McDonalds Indonesia - Taste of Japan 30s イクラン・マクドナルド・インドネシア - テイスト・オブ・ジャパン 30秒 マックの新しい商品、大々的に宣伝をしている。勿論、インドネシア語のコマーシャルが殆どだが、このコマーシャルは、日本語だけだ。
DSC01265.JPG
帰路のサンセット。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント