斜めからインドネシアを眺めよう 394 [ゴシップ]

IMG_1169.JPG
  土日に痛めた個所は、もう回復し、痛みは無くなった。仕事の方はインドネシア人スタッフで、こなしているので、私がやることが無くなってきている。設備は着々と購入し、自社製品開発用の金型も揃いつつある。今月中には二種類5アイテムの開発品準備が終わる。しかし、問題は、その試作ができない。いつになったら出来るかもはっきりしない。
 次第にむずむずが増し、我慢ができなくなってしまう日が近づいていることを感じる。やってしまえば、今の阿吽の約束を破ることになってしまう。期限を切って、会社を移せなければ、自分のやりたいようにやると、云ってしまうこともできない。

Miyabi Maria Ozawa ミヤビ マリア オザワ、という女性をご存知ですか。パダンの地震の後の情報に混じって、二週間ほど前から,インドネシアのマスコミで盛んに取り上げている話題があります。日本人ですが、フランスとカナダの血が混じっている、チャンティックです。映画の撮影のために14日にインドネシアに来る予定なっている。なぜか、イスラム過激派(MUI)大学生の連中が、彼女の写真を燃やして、インドネシアへ来ることを反対している。どうも、ポルノ女優”bintang porno”という評価をしているようです。
彼女のプロファイルはインターネットで紹介されているが、私が見る限りでは普通の女優のようだが、彼らは何か他の情報を持っているのでしょうか。
マスコミでも、彼女を悪く紹介はしていない、デモの事実だけを紹介し、映画の撮影には、結果を楽しみにしているという解説が多い。政府の芸術文化省も既に撮影の許可を出している。
ただし、ミヤビ本人が、この情報を知って、多くのインドネシア人は彼女の来イを楽しみにしていたのに、インドネシアへ来ることの延期を決めたようで、いつ来るか未定になったらしい。日本で撮影することになるかもしれないらしい。

作品のタイトルは“Mengcuri Miyabi”(ミヤビを盗む)で、小説の作者はインドネシア人。内容は知らない。作者はコメディと説明している。
「イスラム過激派の若者は、女の魅力にインドネシア人の若者の多くが骨抜きにされてしまうことを恐れて、反対をしている、」と一般のインドネシア人は面白いがって云っている。
こんなことで、盛り上がるなよと思うくらい、インドネシア中が熱くなっている。Miyabi panas現象です。インドネシアならではの話題である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0