斜めからインドネシアを眺めよう 441 [日常]

IMG_1718.JPG鉛や錫を掘った跡。
私のWeb site(ホームページ)
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
へのアクセスが40000を通過しました。一日平均40回強のアクセスが有ったことになる。
バンカ島にいる間に、どなたかが4万回目のアクセスをしました。オメデトウございます。その方に私の行動をお分けしたいと思います。
これからも、少しずつ内容を増やしていきたいと思っています。どうぞ、いろいろな意味で、参考にしてください。グログの方も、ご愛読下さい。

 10:00頃、ホテルをチェックアウトし、ホテルの車をチャーターし、空港に向かったが、時間があるので、途中、海岸に寄って、景観を楽しんだ。この島には、伝統的家屋の集落はなく、多くは、オランダ人の建物を模した、何の変哲もない、長方形の家で、観光として勧められたのは、鉛の採掘博物館でしたが、日曜日で閉館、土産のTシャツを買っただけで、空港へ着いた。

 今回の旅は、雨季の真っ最中ということで、天気には悩まされたが、それでも、インドネシアですから、濡れても、すぐ乾く、できるだけ、気にしないで行動をした。お陰で、何もかもがぶっつけ本番だった割に、見るべきところはしっかり、見てきたと思う。二日目のガイドに恵まれたと思う。
 ブリトゥンと比較すると、バンカは負ける。両方行って見て初めて分かることですが、ブリトゥンへ行った人はバンカへ行く必要はないと思う。

 バンカからの出発が一時間遅れ、家に着いたのが、20:10だった。坂の上の雲の一部分も見ることができなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0