(^_-)-☆何回目かの徘徊 [生活]

 5594 高齢者の徘徊8Km、Berkeliaran 8km untuk orang lanjut usia lanjut usia
DSC05729.JPG
暇つぶしに、妻の染物展へ行ってきた。藤枝市民会館? 何がいいやら分からずだった。
DSC05692.JPG
DSC05698.JPG
土曜日で碁を打ちに行ったが、祭日で休館、残念。
DSC05691.JPG
DSC05697.JPG
途中、介護施設ペリデアネックスの前を通った。そのエントランス
DSC05694.JPG
新田義貞本陣の印、物語は知らない。
DSC05700.JPG
そのまま、帰っても仕方外から、徘徊をすることにした。
DSC05699.JPG
まず、30年ほど前まで、時々、行っていた碁会所、今、どうなっているのかと思い、行ってみた。路地を入った先のプレハブだ。雑草が塞いでいた。
DSC05704.JPG
ここへ、来たとき、駐車は、この新幹線のガード下にしていた。
 胃の切除をしたとき、入院中、余りにも暇だったので、抜け出して、ここへ碁を打ちにっていた。

DSC05707.JPG 
 丸子川の土手通りで、家方向に向かう途中、大きな魚が遡上していた。
DSC05709.JPG
DSC05710.JPG
途中から、土手通りから降りて、旧東海道を歩き出した。水仙の群生地。生け垣、家の山茶花の垣根をこんな風に変えようかなと思う。
DSC05711.JPG
この場所、トラヤという店が有ったが、壊され、ここも、家族葬の店?になるそうだ。
DSC05714.JPG
DSC05712.JPG
DSC05715.JPG
再び、土手通りに上がった。サクラの歯が生い茂ったトンネルになっていた。

DSC05716.JPG
川の際に降りた歩道も桜の木のトンネル。
DSC05718.JPG
対岸の道に移ると諏訪神社に出会った。
DSC05722.JPG
DSC05720.JPG
対岸から、丁子屋方向を見る。
DSC05723.JPG
丁子屋、商売繁盛、県外ナンバーの車で駐車場が満車、丁子屋の親父としばらく話をした。
DSC05727.JPG
DSC05726.JPG
DSC05725.JPG
DSC05724.JPG
丁子屋の辺りの雰囲気、番号札を受け取って、外で、待つ人が多かった。時々、番号の呼び出しの声がした。

この辺りが私の終の棲家だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント