プチ幸せ [ゴルフ]

IMG_2059.JPG
 大荒れの天気らしいが、静岡そしてスルガ(天国)は快晴、とまでは良かったが、2009年末日、大晦日、何が、こんな日までと言われそうだが、ゴルフ。途中から、強風が吹き荒れ、風が収まるのを待ってからでないと打てない。寒いさむい、鼻水タラタラ、体が強張って、パットもままならない。それに、何もかもセルフサービス、キャディーはいない。カート操縦のリモコンはなぜか私が捜査することなってしまうし、パターなどクラブの運び役にもなってしまったので、走り回った。みなさん私よりゴルフは、上手だが、行動が遅い、私はたくさん打つが、行動が早い、走るのは私だけでした。散々な最終ゴルフでした。余りの冷たさに風呂へ入って、温まって車で居眠りをしながら家に帰ってきたのが17:00。付き合いで、仕方がない。インドネシアでの仕事と大いに関係がある。
 まだ、発表はできないが、MM2100やEJIP或いは、JABABAKAで何かが進行しているというか、決まっている。
 今年は、この歳になって、やらざるを得なくなって、やってしまったことが多く、しかし、どちらかというと準備の年でした。ほとんど、準備が整った年でした。万全とは思わないが、ほぼ、予定通りで進行した。動きはこれから、表面化し、波紋を大きくしてゆくことになるでしょう。
お世話になった方々、皆さんに御礼を申し上げます。来年もよろしくです。

 家庭的には、小さい幸せを享受している。ドイツから娘夫婦と孫二人、四人,にぎやかである。買い物も、ねだられれば、買ってしまう。分けのわからないおもちゃも買ってやってしまう。おじいちゃんとしては泣かれたり、愚図がられたりされることが苦手、その前に彼女たちが欲しがる物は買って上げてしまう。これが、小さな幸せである。日本に集合できることが小さな幸せである。

1月4日午前中に重要な会議がある。

ゴルフの帰りは一般道を使って帰った、大崩海岸から富士山と愛鷹山と日本平を望む、駿河湾は一望である。焼津と静岡を結ぶ断崖絶壁に海岸道路で、大型車両は通行できないので、観光バスは通過できないため、素晴らしい場所だが、知られていないと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0