何がなんでも今日 [趣味]

IMG_3460.JPGIMG_3453.JPG
花粉症の話の続きをちょっと書く。会社は静岡と焼津の境目の大崩海岸の近くで、駿河湾が目の前に広がっているが、振り向けば、険しい崖が有る山。杉の木が大変多い。花粉も出来たて新鮮の地場物が飛んでくる。花粉症の人にとっては、一番つらい場所に在った。お客さんで花粉症の人は、ひどくなって帰って行った。話をしているうちの次第に症状がひどくなってゆくのが分かる。笑っちゃいけないが、帰った後、つい笑ってしまっていた。

大きく、作り直した金型が出来上がってきた。これで、全アイテムの良品サンプルが整うことになる。今も試作中である。明日,朝一にサンプルを提出して、出来れば、承認を得て、量産に入りたい。今週末、三連休になるが、皆さんには出勤してもらって生産続行すれば、なんとか、客先の組み立て開始までに間に合わせることができるようにしなければならない。

 ノコ歯の自動カッターが二台搬入された。これで、七ラインが運転可能になった。そのうちの三ラインが一社に独占されることになる。また、一ライン半はもう一社用に使う。また、一ラインは一社用になる。空きは、一ライン半だが、今日見えて、オーディットしていった会社が半ライン使う。また、連休明けにオーディットに来る会社用に半ライン使うことになっている。自社製品の試作、開発に一ライン使うので、可能性として、来月半ばには、新規の仕事を入れられなくなる。
 そうなることは分かっているので、一か月に一ラインずつ、運転ができるようにしていって、8月末には十ライン運転可能とする。再生ペレットの製造も6月初めから開始するよう、客先から、再生対象品のサンプルが持ち込まれている。インドネシアに再生ペレット屋は掃いて捨てるほど有るが、ナンブは難しい、再生を手掛ける。再生できなくて、山積みになっている廃棄プラスチックを対象とする。
 この仕事の関係ではマフィアが仕切っていることは承知している。新規参入は難しいし、日系企業ならなお難しい。しかし、変ですが、私自身は、その連中たちとも知り合いが多いので、話はMAKUTAの時から継続している。NANBUとしてどうするかは、私には判断できない。

風邪は治ったので、一人でいても心配無いと言っているのに、小遣い稼ぎに押し掛けて来てしまっている。マリアさんが戻るまで、入れ替わり立ち替わり誰かが来てしまうのではないかと心配になる。てな訳で、ピンボケですが、本当に来てくれている天使たちの内の一人の証拠。
ジャカルタはスディルマン通りのラトプラザGフロアーの中華レストラン“ライスボウル”で食べたイフミー(カタ焼きそば)三百八十円。普通はパリパリしているのだが、ここのは、ミーが汁に浸ってしまっているので、柔らかい。 
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0