(^_-)-☆プレッシャーなし [状況]


1188 使い慣れたラップトップがいよいよ老衰状態になってきた。7年くらいお世話になってきたが、いろいろな機能が衰えてきた。ウェブサイトも追加ができなくなってしまった。インターネットのローディングも遅くなってしまった。操作途中ですべてに機能がストップしてしまい、せっかく、ローディングしたデータを保存できず、リスタートによって消えてしまうこともしばしばである。もう、私の現在のウェブサイトはそのままにしておき、別のウェブサイトを作らなければならなくなった。
 ラップトップはバックアップ用にもう一台持っている。機会あるごとにデータはバックアップしているので、もう一台のラップトップをメインに使うことにした。二台持っていてよかったと思う。

 仕事をしようと思えば出来るが、仕事をしてはいけない状態が、長く続くなら、仕事ができる環境に移るが、そう遠くない時期に仕事が大っぴらにできるようになることは分かっているわけで、何も、環境を変える必要はない。かなり忙しくなることも分かっている。遊んでなんかいられなくなることも分かっている。
だから、むしろ、この際、仕事ができないことを大いに利用しようと思う。仕事をすること以外の行動に制限がないし、何をするにも不安はないわけだから、どこへでも、ちょっとでも、気になるところがあったら、行くことにした。手始めに東カリマンタンへ行ったが、次はどこでしょう。日本へ21日に帰って、受け取るものを受けとって26日にはまた、インドネシアへ移動する。
日本はゴールデンウイークで、9日間、休む会社があるらしくて、フライトはそのころフルらしい。そんなことも知らずに今日になって日本からガルーダの出国便を27日に取ろうとしたら、フルだった。28日や29日というわけにはいかないので、26日にした。1,000US$とまあまあの値段だった。28日からは1,200US$になっているとか、26日にしてよかったと思う。それと、日本で買うよりインドネシアで買った方が安いような気がする。気のせいでしょうか。
景気は良くないが、円高だから、海外旅行志向は衰えていないようだ。

 来月前半は、まったくのフリーである。今から楽しみである。

 IMG_3534.jpgIMG_3535.jpg最近、私にしてみれば、好調で、飛距離も何となく伸びてきたような気がする。ゴルフをしているときだけではないが、ゴルフをしている時も気持ちが浮き浮きしている。
 昨日日曜6:00スタートの雰囲気、10番と11番からのサンライズ。
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0