(^_-)-☆知らなかった [行動]

 1592 ゴルフの後、食事をし、仕事をした。昨日に引き続きのトライ、より、良くなったが、まだ、満足できない、月曜日に、もう一度、確認のトライをする。昨日と違うのは、そのあと、ジャカルタへ向けて出発した。16:40を回っていたが、順調なら、二時間半、19:00過ぎには家に戻るはずであった。いつものように、単に、開発納豆とうどんを買うためである。それが、とんでもないことになったしまった。家に戻ったのは20:40過ぎだった。
 1時間40分、何をしていたかというと、まず、行きの高速道路、ブカシバラット付近の事故車処理で渋滞していて、そこまで、15分ほど余計な時間が掛かった。
IMG_0945-.JPG
その後はいつもの日曜のように順調、順調ではなくなったのが、目的のスーパーへの入り口のゲート、閉じられていた。左に見ながら通りすぎ、次の入り口から入った。チケットを出す係員に、何があったんだと、聞くと、祭りだという。空きの駐車場は在りそうかと聞いたら、右へ曲がって、ブロックMスクエアー駐車場の上の方だけ空いているという。ここまで来て買わないで帰るわけにはいかないので、覚悟を決めて、ブロックMに入っていた。18:20くらい、正面の上の方に提灯が吊るされているのが見える。その下は、人が溢れかえっている、その中にコスプレの若い男女がたむろしている。祭りは、日本祭りだった。駐車場(24時間BUKAだそうだ)に入った、言われた通り、下の方は満車、どんどん、上に登る、6階でやっと、空きがあった。車を置いて、外に出るのに一苦労、まず、リフトの前で下りを待ったが、なかなか来ない、やっと来たと思ったら、フルで、止まらない。階段を歩いて降りることにした。しかし、降りてはみたが、どこが出口かわからない、聞くと、あっちだという、行ってみると確かに出口があった。外に出た。その場所が、どの辺りかわからない、出入り口がいくつもあるのだ、私が出た場所は、有名な本屋のグラメディアの裏口の方で、ブロックMはスクエアーの外を半周して真反対だった。
 押し合いへしあいの道をひたすらスーパーまで歩く、ブロックM全体の様子を歩いてみる気にはなれない、出店のテントの後ろが空いていれば、そちらを通った。スーパーにたどり着したのが18:50、ブロックMに入って30分後だった。
IMG_0945^.JPGIMG_0946-.JPG
買い物は10分も掛からない、直ぐに駐車場戻る、途中、写真を撮ってという、セイラー服の女の子に呼び止められて、写真を撮ったり、お神輿やお練りの写真も撮ったりした。ほとんど、歩きながらである。重い荷物を両手に提げて、階段を上って車まで行く羽目になった。ブロックMから出たのが19:30でした。高速道路に乗ったのが20:00ちょっと前、昨日はワイサック(仏教祭日)で満月でした。今日の月もほとんど満月。
IMG_0946.JPG
こんな祭りがあると知っていたら、買い物には行かなかった。知らなかったおかげで、祭りに会えたのだから、ちょっと、厄介だったが、良かったのかもしれない。
しかし、混雑は半端じゃなかった。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0