(^_-)-☆難しい手伝い [行動]

 1693 台風は消えてしまったようだが、秋雨前線の影響で、肌寒い一日でした。日本滞在中で一番、気温が低い日になったと思う。断続的な土砂降りあり、遠雷あり、光と音が同時の至近距離が有り、かなり、賑やかな一日でもあった。名古屋を始め、西の方では、え、インドネシアの様子?と、思うほどのバンジール風景が映し出されていた。ただし、ゴミが流れていないことで、インドネシアの映像と区別できる。
関東地方で竜巻が多発しているようですね。また、東北地方に大きな地震があったようだ。静岡では、しばらく、横揺れを感じたが、目眩と勘違いした。ところが、各地の竜巻や雨や洪水のニュースに、東北地方の地震のニュースはかき消された感じで、地震速報以外のその後のニュースはなかった、被害がほとんどなかったのでしょう。

二社目は大間違いだった。わが人生最大最悪の選択だった。原因は、当時の社長の性格や知識や行状、品行を見誤ったからでした。見かけと本性が全く違っていた。
私が入る前には、できないと、断っていた仕事を、次々と率い受けてその会社にない技術を伝えた。そして、撤退する会社の装置、技術の移転も成立させた。そして、ほとんど、利益が無かった会社を一年目で、2千万円の利益を上げる会社にした。充分な貢献をしたし、インドネシア人従業員にも技術を伝えた。

しかし、残念ながら、酷い状況が分かるようになった、一年後くらいから、手伝いを続ける気にはならなかったし、逆に、手伝いをしたことを後悔した。その後悔の材料を打ち消すために、今までの客先に迷惑を掛けないために、それらの会社からの要望もあって、次に、インドネシア人の元部下を社長にして会社を立ち上げ、私が居なくなってできなくなった仕事を引き受けた。製品を切らせては迷惑をかけるので、かなり、急いで会社を立ち上げさせた。その会社では、最初のK社から、私を慕ってきた従業員が主だったので、売値を下げても、最初から利益を上げることができた。その時の投資額は3千万円でした。

この会社は2年で閉じることになった。
IMG_2859.JPGIMG_2859-.JPG
インドネシアから持って帰ってきた抱き枕を気に行ってくれている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0