(^_-)-☆くつろげない [行動]

 1891 くつろぎの1日のはずが、メール、SMS,TELが頻繁に入ってくるし、それに関して、アクションをしなければならない。全然、くつろげない。それに、ぎっくり腰になってしまったようで、立ち上がるのがつらくなってしまった。

米麹を5kg仕入れた。1kg900円でした。1kgからお米が10kg以上を使うと20Lほど作ることができる。100L出来る計算だ。この“命の水“、インドネシアの相場では1L2000円以上する。その値段でも買いたいという人が多いのです。もし、売るなら20万円以上になる計算だ。もしかしたら30万円以上かもしれない。売ればもうかると思うが、犯罪になってしまう。だからでもないが、私は1滴も売らない。全て、プレゼントである。投資は、イースト菌、ヨーグルト、インドネシアのお米、そして、アクア(水)などで、2万円弱だと思う。100L作るのに、私の労働時間は絞る時間がほとんどで、7~8時間だと思う。日本なら1L500円くらいで売っているのも十分わかる。
私自身は、まったく,味がわからないが、結構評判がいい。楽しみにしている人が多くなったので、前回より2kg多く持ってゆくことにする。

2ライン、ロングシフトで生産しいて、それぞれが、初めての量産になっているため、私が不在で、うまく、量産に滑り込ませることができるかどうか、気をもんでいる。気をもんでも仕方がないことは分かっているが、やはり気になる。順調に立ち上がったの知らせで、ほっとしている。

また、一つ、サンプルの評価が下った。OKである。在庫の消化の関係で、5月中頃に初POになるそうだ。この製品原料価格が2000円/Kgの高価、なぜ、こんな高い原料でなければならないのか不思議に思うが、車の関係は、替えられないらしい。製品も高いし、利益金額も多いが、利益率という点では少ない。高価と言えば。この原料も800円/kg、PCカバーも1万本ばかりPOがはいった。私がインドネシアへ戻ったころ量産に入る予定だ。大丈夫かな。いずれも、インドネシアでの製造は,初である。
IMG_0445.jpgIMG_0445-.JPG
 孫の二人、私のPCを奪いとってゲームに夢中。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0