(^_-)-☆インドネシアらしい [インドネシア]

 1930 約、三カ月間のいらいらでした。そのうちの一か月以上は家にいなかったが、ついに、呆れかえって、インドビジョンのコードを外して、インドネシア国内だけのテレビを見ることにした。インドビジョンなど契約しなければよかったと思う。元々10数年、インドネシアの番組しか見ていなかったのだから、何の問題もないばかりか、問題だらけの、ストレスから、解放される。
Dengan ini menginformasikan bahwa Kami akan mencabut layanan/langganan INDOVISION, dikarenakan kami selalu komplain sudah beberapa kali tentang keluhan kami dimana tayangan selalu ter block dan respon tidak bagus, sehingga menyita waktu kami untuk selalu telp ke call centre yang sudah 4 sd 5 kali telephone hanya masalah verifikasi data di internal.
以上はインドビジョンに送ったメールです。何回、お願いしても、直らないから、契約を破棄しますという趣旨です。

インドビジョンに関して。もう一つ、とんでもない話がある。取り付けに5人やってきた。中のテレビ周り、外にアンテナの設置など、忙しそうに仕事をこなしていた。セットが終わって、そろそろ、道具の片づけや梱包材の処分などを始めていた時、一人が、冷蔵庫を開けて、ソフトドゥリンクを発見,飲んでいいかと聞く、皆に渡らないからだめだといてやる。他の一人がたばこを吸っていいかという、外でならいいよと言ってやる、その時、非常用にあったライターを借りると言って持って出た。そんなで、まだ、もう一軒行かなければならないと言いながら、ざわざわと帰っていた。
彼等がいなくなってしばらくして気がついた。冷蔵庫のソフトドゥリンクがなくなっていた。また、今まで使っていた普通のアンテナのケーブルが10mくらいあったが、無くなっていた。そして、数日後、ライターがなくなっていることに気がついた。とんでもないやつらだ。酷いものである。

例の新しく開通したインターチェンジの出入り口が、カリマラン川の南にしかないので、カリマラン川の北のジャバベカ2やチカランバルへ行くには、くるっとまわって、カリマラン川に掛かっている新しい橋を渡ってゆく、また、来たから高速道路に入りたいときには、その橋を渡って川に南側から入るようになっている。
そして、その橋は、意地悪なことに、高速道路に関係なく、カリマラン川を両岸から反対岸まで行くとことできない。それが出来るように、道を作っていることは確かだが、例によって、いつになるかわからない。

私は開通したばかりに何回か、南北通行に使ったことがある。いわゆる逆走して、橋に入ったのでした。しかし、今はそういう、私の様な車を無くすように、逆走に入る場所を閉じてしまってある。昨日も行けるかなと思って行ってみたが、だめだった。そこで、今まで通り、デルタシリコン2,3などからチカランバルに行くには、デルタマスの町へ入る手前の道を北上し、カリマラン川に架かる橋を渡って行くしかない。凸凹が半端じゃない。
IMG_5871.JPGIMG_5872.JPG
橋を渡ってジャラン カリマランを突っ切って、北に向かう道の様子です。中途半端に田舎のインドネシアらしい光景です。こんな道を通って、買い物にいったり、金型屋へ行ったり、再生原料屋に行ったりするのは、普通の事です。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0