(^_-)-☆舗装の改善 [行動]

 1952 マー君 ついに負けましたね。残念だが、負けないままということはあり得ないので、ここら辺りで、良いじゃないのと思う。つぎは、気分を変えて、再連勝スタートしたらいいと思う。とにかく、日本人の若者として、存在感を示してほしい。

元気なお爺さん、風邪は完全に直ったみたい。この数日は、食塩水で嗽を繰り返していた。痰が喉に引っ掛かって声を出しにくいのに、土曜、日曜に皆さんとしゃべりすぎた。だから、ちょっと、最終段階が長引いてしまった。
 
やっと、ヤンマー、ハイアールの前の道路の舗装のし直しが始まったようです。工事区間が通行止めに?になっているようです。朝はトールゲートの方からイジップ工業団地に一方通行になっている道が、通勤時間が過ぎると、そのまま、ゲート方面に直接行けるようになった。私にとっては有難い、遠回りしなくて済む。良かったと思うのは、ほんの少数派。

気の毒なのがジャカルタ方面から来てジャカルタ方面に帰る人、そして、イジップとジャバベカを行き来する人。いずれも、今までより、かなり遠回りになるし、樹帯が激しくなるので、チカランバラットのゲートに入るまでの時間が読み難くなるでしょう。だから、チカランバラットではなく、新しく使えるようになった、チカランプサットに回る車が増えていて、ジャバベカ2の中、チカランバルの中、ヒュンダイ、デルタシリコン1~4.5まで、そして、デルタマスまで渋滞が長くなっている。
結局、このイジップの中の数百メートルの通行止め(ここだけではなく、他にも同じように閉鎖の道がこの地域に何箇所かある)のためにチカラン全体の面的な渋滞を巻き起こしている。例えば、ジャバベカ方面からチカランバラットのゲートに入る道、一旦、左のよって、高速のすぐ手前でガードをくぐって反対車線にでるが、そのガー
ド下を補修中で、通れないため、せっかく、すぐ右にあるゲートに入れず、イジップまでいって引き返してこなければならない。2km以上、空いていても10分以上遠回りをさせられている。
 この状態は、6月末のラマダン突入までには終わらなくて、その1か月後のレバランの直前まで続くと予想する。
IMG_6061.JPG
ここから、ジャカルタ方面へのゲートに行けなくなった。逆方向からの一方通行にしてしまったためだ。
IMG_6056.JPGIMG_6058.JPG
朝のイジップへ入る道、この時間帯以外は、普通、反対車線になっている。リッポチカランモール方面から来る車が増えているために、この道も大渋滞になっている。私が使う車線はガラガラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0