(^_-)-☆怖いですね [変!]

 1951 PC遠隔操作。馬鹿げているが、あったんですね、こんな事件が。なんとなく、この文字を目にしたのは、二三か月前、何の事か全くわからなかった。パソコンを遠隔操作して、脅迫分などを送った事件と知ったのはつい一週間ほど前でした。タイトルだけ見ていると、自分のパソコンを遠いところから遠隔操作するのかと思った。タイマーとかリモコン装置を使って操作するだけなら、何の事件にもならないのに、と、思った。家庭の電源をONにしたり、OFFにしたりするのは当たり前なのに、なぜ事件?

分けが分からないので、ネットで検索してみた。結構、バカバカしいが深刻な事件だったということを始めて知った。他人のパソコンに適当に誘惑のメールを送って、引っかかった人が、ネットにアクセスする。そして、示されたメールアドレスに、仕組まれた文章を送ってしまう。非常に幼稚だが、儲け話やちょっと美味しそうな話に。覗いてみようかなというのが人間の心理、簡単に引っかかってしまうのですね。その類いの迷惑メールが、50通以上入ってくる。タイトルとは関係ない方向に引き込まれる可能性も大なので、いちいち、私は読まないし、アクセスすることはあり得ない。

そして、自分が知らないうちの重大な脅迫をしている。多くの人を不安に陥れる。全く、とんでもない気違いの所業だ。自殺しきれなかったと言っているが、それとて、信じられない、演技でしょうね。一、二回でやめておけば良いのに、馬鹿に輪を掛けて、繰り返す。挙句は、小細工もする。こんなことは、真似しないでほしいと思うが、こういう人間の潜在は多いのでしょうね。迷惑メールの送り主は、全員、似たり寄ったりでしょう。

弁護士が言ったことも変。弁護士も完全に騙されていた。そして、だまされた状態で弁護した例は今までもあるから、特別な感情はないと言っている。これ、変だと思う。あたかも、真犯人に騙されても頼まれれば無罪を主張してきたことが、当然で、真実を追及するすることは、弁護士の仕事ではないようなことを言っているという、印象を持ってしまった。

ということだが、附に落ちない事は、犯人にされた内の二人?が、自分の犯行と認めたということです。そして,認めなかった一人は起訴されたとか。いずれも、マスコミには大いに叩かれたとか。変でしょ。単純考えても、似たような方法で別人が事件予告や脅迫をしている。そんな馬鹿な話はないでしょ。

警察もマスコミもコンピュータの専門家たちも、そろいもそろって、発信元の人間を犯人に間違いないと断定してしまった。無関係な発信元は、明らか過ぎることが、先ず、変。同じような発信の仕方というのも変。誰かが操っているくらいのことは、すぐに、分りそうなものを、疑いをしないで、なんとかして本人達から、犯行を認める供述を引き出そうとした。そして、本人が犯行を認めた。そして、認めさせた警察のお手柄になっている。いやな世の中ですね。
誤認が分かって、慌てて、真剣な地道な捜査を始めた?その成果があって、真犯人にたどり着いた?御苦労さま。日本の警察も冗談が好きだね。マスコミの報道も冗談が好きなようだね。

気持ちが悪くなるほど、怖い話だと思う。自分には、全く心当たりがないのに、何時の間にか、自分がやったという状況になってしまっていたのです。一種の催眠術の世界でしょうか。私は、このPC遠隔操作をして、世間を恐怖に陥れたやつを憎むが、それ以上に、自分に全く心当たりがないことで、犯人に仕立て上げられる、そういうことができる、組織や集団が現にあるということの方が恐ろしい。
jokowi kala.jpgprabowo hatta.jpg
二組の大統領立候補者 Jokowi Kala,,,Prabowo Hatt


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0