(^_-)-☆雑知識 [日常]

 2022 高校野球静岡県大会決勝、静高が掛西を3対2で倒し、全国大会出場が決定した。3年ぶり23回目だと思う。最近、甲子園に行っても、目立った印象がない。是非、何回か勝ってほしい。

“クイズ百人に聞きました”のインドネシア版に着いて、何回か書いたが、インドネシア語の勉強やインドネシアの習慣や常識のようなものを知ることができるので、視聴をお勧めする。8チャンネルINDOSIARです。いま、レバラン特集で、3時間、毎日夕方から夜に掛けてやっている。司会はトゥクル アロワナ、ブカン ウンパッ マタの司会者だ。
IMG_6771.JPG
HANDUKハンドゥッ PEWANGIプワンギ CERMINチュルミン PAKAIANパカイアン SIKAT GIGIシカッ ギギ TEMPAT SABUNテンパッ サブン GANTUNGAN BAJUガントゥンガン バジュ
これらの質問は何でしょうか。Kamar mandiカマール マンディにあるものです。タオル、芳香剤、鏡、着るもの、歯ブラシ、石鹸置き場、服を掛けるもの。
IMG_6774.JPG
DURIANドゥリアン MANGGAマンガ ALPUKATアルプカッ SALAKサラッ BUA DONDONGブア ドンドン
これらの質問は?種が大きい果物は?です。
DURIANドゥリアン SATEサテ JENGKOLジェンコル RENDANMレンダン TERASIトラシ IKAN ASINイカンアシン PETAIプテ
これは、匂いがきつい食べ物は?私はジェンコルとプテは臭いと思うが、その他は臭くない、ドリアンは臭いというより、車の中など閉じされた空間にしばらく置いておくと、目が痛くなる。

MENGELASムンラス BERENANGブルナン NONTON FIRM 3Dノントン フィルム 3D MEMBACAムンバチャ
メガネを使う時?溶接をする、泳ぐ、3Dのフィルムをみる、読む。

SAKITサキッ TANGGAタンガ MAKANマカン SUSUNススンは、RUMAHが付く言葉。病院、主婦、食堂、そろいの家
インドネシアの人達が当てる率は少ないと感じる。タンガは出てこなかったし石鹸置き場も出てこなかった。
私に方が、正解率が高いと思う。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0