(^_-)-☆ミーティング [日常]

 2030 わざわざ、名古屋からおいで頂いた。今さらながらインドネシアへ進出をもくろんでいる会社の依頼を受けての現地の現状調査を、日本にいたまま、してしまおうという、賢い考えのようだ。身近の会社の状態を二三例に挙げて紹介し、色々あることを強調した。

その会社自身が直接、現地の情報機関に依頼し、情報を得るように言った。そうするという。私自身は、このまま、待つことにした。インドネシアのことはインドネシアに戻ってからのことにした。その間は、他人任せにすることにした。私は結論を待って、どう、動くか判断する。私の思いは変わらないのだから。不都合と不正は排除する。ネズミのミーティングのようなものか。どなたが、手を焼かせている猫の首に鈴を付けるのかでしょう。猫には自分の言動、行動が、普通の人間にどういう影響をおよぼすか、結果がどうなってしまうのか分かっていない。

三時間ほど会社へミーティングのために行っていたが、その他は、平凡な日々が続くが、仕事を止めてしまって、家で過ごす人は、こういう状態の日々が続くのだろうと思われる。孫は、午前中、宿題をした後、学校のプールへいった、午後は、私が外出している間に、英語の勉強に出かけていたようだ。戻ってきたときには、誰も家にいなかった。一人、PCに向かう。妻と孫たちは夕方、帰ってきて間の無く夕食、歯をほとんど抜かれているので、飲み込む。孫から、おじいちゃん、大丈夫?と心配?されてしまう。
一人きりの時、結局、直ぐ傍のコンビニへ行って弁当を買って来ただけだったが、散歩に出かけようかな、それとも、近所の大型スーパーへ行ってみようかな、それとも、庭の雑草をむしってみようかな、そんなことを考えるが、結局、何もしないで、ぼーっとしている。点けっぱなしのテレビからの音と水槽に空気を送る音があることが、一人きりではないよと、聞こえる。こんな時間が長く続くことは、多分、耐えられないと思う。しかし、私の近未来を垣間見ていた。
IMG_7045.JPGIMG_7050.JPG
会社と住処の前の道。大崩海岸の近くと長田西小学校の近所。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0