(^_-)-☆身近ナウ [情報]

 2035 昨日の道を往復し、家族を迎えにいってきた。雨に煙る大崩海岸、晴れていれば、日本平、その向こうに雪が消えてしまった富士山を見ることができたはず。
IMG_7134.JPG
先ほど、29年前の日航機墜落事故の再現模様と関係者の証言の番組を見た。想像ができない恐怖だったと思うが、それはそれとして、原因について、一応触れていた。結局、圧力隔壁の損傷だという。日米の専門家が何年もかかって出した結論?圧力隔壁が吹っ飛んだ原因は?というと、その事には触れられていなかった。
天気予報士が、竜巻が起きる原因を語る時、風の向きやその温度を理由に強風が起きるという。しかし、何故、その状況になるのかは説明しないのと同じで、私にとっては、ストレスがたまる・
IMG_7128.JPG
未明、家の裏から道を隔てた向かい側にあるサークルKにカッターナイフを持った強盗が入ったそうだ。昼間、刑事達が周辺の聞きとり操作をしていた、何故か、警察犬まで来ていた。テレビドラマのように、警察手帳、折りたたんであったものを胸ポケットから出して、パット半分を垂らすように広げ、「警察のものですが、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか」と目の前でやってくれたのが、良い物を見せてもらったという印象でした。「何か気が付いたことは在りませんか」と、聞かれたって、3時半では、熟睡中でなにも気が付かなかった、というしかない。
IMG_7129.JPG
トンネルとトンネルの間で進入できるはずだった場所、今はこんな状態になっている。

静高、やっぱり出ると負け、出場してほしいと思うが。一回くらいは勝ってほしいと思う。小学校の頃、静商(セイショウ)と静高が甲子園にどちらかが出ていたと思う。私は静商を応援していたし、静商の方が甲子園で活躍していて、静高は出ると負けだったからだ。定期戦も静商を応援しに行っていたし、ブラスバンドが素晴らしかった。静商まで行って、その練習を見て、感激したものでした。ところが、中学になって、どうも、自分は静高へ行くのが当たり前だと思うようになっていて、静高を好きにならなければならないと思い出して、城内高校と言っていた駿府城の中にあった卓球部の練習場まで行ったり、今の長谷町へ移ってからも借金コンクリート(当時はそういっていた)体育館兼講堂へも行ったりして練習させてもらった。それでもやはり野球は出ると負けだった。静高の二年の時に、突然、あれよあれよという間に甲子園で準優勝してしまった。負けたのは柴田の法政二高だった。その後何年かして、もう一回準優勝があった、それ以外は、ほとんど出ると負けだと思う。静商が、今、パットしないもが寂しい。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0