(^_-)-☆疑心暗鬼 [行動]

 2036 曇り、微風で、コンディションはよかったと思う。久しぶりに日本でゴルフ、袋井のホロンでした。広いが山岳コース、スコアーは、インドネシアでやっている時と変わらない。終わってからの風呂が気持ちいい。シニアー割引があって、昼食込みで1万5千円くらいでした。このコースは、桜の季節がいい。今は、新緑の中、蝉の鳴き声、アブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシ全てが聞こえる。
IMG_7138.JPGIMG_7142.JPG
ゴルフ場への道程

今日からお盆でしょうか、高速道路はトラックの姿はなし、行きも帰りも渋滞はなし、順調だった。しかし、気になったのはオービス。10年くらいの間に、日本で二回、交通違反で捕まっている。一回は、走行車線から追い越し車線ののろのろ運転を抜いてその車のずっと前から追い越し車線に入って走行車線の車を追い越した。覆面パトに捕まったが、何の事やら分からなかった。二回目は、幹線が渋滞だったので、迂回する車の後をついて入ったら、そこは、その時間帯、一方通行の逆走だった。それぞれが、二週間程度日本の滞在だった。今日も、お盆休みだから、取り締まりはしていないだろうと思うが、オービスは自動だから、もし、作動していれば、スピードの出し過ぎなら、撮影される可能性はあると思っていた。
そして、かなり遠くから、場所を確認しながら、その2~300m手前では100Km/H以下に落としていた。それにしても、CCTVとオービスの数が増えたこと、また、小型になっていた。撮影されれば、フラッシュがたかれるから、自覚できると、聞いている。だから、私は、撮影されなかったと思う。
全く意識していない、思いがけない、言いがかりのような、違反で捕まる可能性を気にしながら運転をする。日本はなにを指摘されるかわからない。

今日の打ち合わせでは、インドネシアへ戻ってからの私が取る行動についての確認が主だった。明後日、もう一度、詳細の打ち合わせをする。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0