(^_-)-☆支離滅裂 [日常]

 2034 今夜は、また、一人きりである。私以外は、大崩の松風閣に一泊で出かけてしまっていて、一人、家に残された。
私が皆を送っていった。太田化工の前を通って、大崩に向かった、海岸に出るとすぐ、この先、通行止めのゲートが置いてあった。また、崖崩れか、そこで、引き返し、直ぐの信号を右折してバイパスに入ることにした。細い道をバイパスまで向かったら、また、バリケード、バイパスに入れないようになっていた。焼津のインターに入る時には、いつも、この近道を使っていた、そこが使えなくなっていた。そこで、ずっとまた戻って、小坂(おさか)からバイパスに入って、石部(せきべ)トンネルと新日本坂(うつのや)トンネルを通過し、焼津にはいり、大崩海岸に戻るようにして、やっと、遠回りで目的地に到着した。先ほどの近道は二つのトンネルの間でバイパスに進入できたのでした。浦島太郎でした。

戻りはバイパスを東に向かい、安倍川橋を渡り、久能海岸方面に走り、海岸通りに出るちょっと手前にある麹屋に寄った。スーパーで売っている乾燥米麹より真空パックになっている湿った物の方が効率がいい事を分かっているので、いつもここまで買いに行く。

一人になったところで、一週間足らずになった日本滞在、そろそろ、インドネシアへ持って行くものを買いはじめようと思う。まず、行ったのは、麹屋でした。続いて100円ショップ。次がホームセンター、インドネシアで使う計器類、また、金型修正用の工具一式、おまけに、孫たちのために、メダカを何匹か。
狭いので拡張できないし、投資をする考えもない、今の場所をあきらめ、新しい別工場を準備することにしているので、新たに必要になる。今の工場は、新しい仕事は取れないが、私がいなくても何とかなるでしょう。全てが、今の客先に対応するためである。客先と教え子たち優先である。
IMG_7121.JPG
家の庭の一角の木にアブラゼミの雄雌?昼間はやかましいほどである。
IMG_7127.JPG
ガソリンの価格、びっくりである。セルフで165円、異常だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0