(^_-)-☆我が街界隈 [情報]

 2278 昨日と今日、三週間ぶりのゴルフで、久しぶりにビアワックと会った。臆病なのでしょうか、彼らに10M以内にまで近づくことは難しい、多分、後ろも見えているのだと思う。近くに水があれば、そちらに向かい、飛び込んで、すぐに見えなくなってしまう。
IMG_2076.JPGIMG_2078.JPG
このような、トラックで多くの人を運ぶ姿は、今でもよくみられる。違反で、取り締まりの対象になるのだろうが、絶えることはない。パンガンダランへ行くにも、小型のトラックでなく、大型のトラックに、二三十人というのも普通です。ヘリに依り掛かったり、捕まったりしているのは分かるが、中ほどに立っている人も見られる。しゃがみ込んでいない人がいる。一種の技だと思う。
IMG_2082.JPG
 原料の入荷状況が思わしくない。予定では昨日、土曜日に受けとることができるはずだった、香港からの輸入原料、ジャカルタに到着したのが金曜日の夕方で、聞くところによると火曜日にしか受け取ることができないという。客先には、日曜日に生産し、月曜日に一部でも納入できると約束してあった手前、明日、どう説明したらよいか、ひたすら、謝るしかない。
その他にもPCやPA11など、輸入に頼るしかないうえに、メーカーに在庫がないのが普通だし、税関の手続きの影響が大きいと思うが、予定通りに入荷しないので、客先への説明が難しい。早め、早めに。POは出しているのだが、間に入る商社やロジスティック、税関など、会社か機関がいくつもあるので、それぞれの仕事っプリも大いに影響する。思うように行かないので、気をもむ。自分たちだけが待てば済むというものではないので、なお、苛立つ。

先ほどは、リッポチカランのシンガラジャにある祭りやという日本食レストランで食事をした。この町、明らかに、顕著に、日本人の人口が増えている。それも、若者が増えている。日曜日の昼間、車で通りかかれば、明らかに日本人と分かる、いくつかのグループが、道端を歩いている。以前はショッピングモール付近の点に近い地域だったが、次にシティイヲークから奥のガソリンスタンド付近までの線、そして今は、その線も伸び、左右に枝分かれした道沿いにも多くのルコやアパート、ホテルが営業を開始し、広い面になっている。なお、なお、建設ラッシュが絶えない。それに、この地域の物価も、高騰していると思う。競争も激しいが、そのために価格が下がることはない。日本人と韓国人が物価を上げているような気がする。マッサージもカラオケもしかりだそうだ。
  

タグ:物価 入手 原料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0