(^_-)-☆スルガ区まりこ [日常]

 2381 同じ町内の整形外科へ行ってきた。インドネシアで一か月ほど、どうにもならない状態が続いていた代物で、厄介な、状態だった。少しは軽くなっていたが、ドッジボールのボールを拾う時には、やはり、ズキッと来ていたし、首の回転も抵抗を感じていた。掛かり付けの医者に、久しぶりだね、カルテを見ながら、一月以来ですね、と言われた。その時の症状と同じだと告げた。X線撮影をし、結果を見ての説明では、背骨の密度が大分低くなっている。骨の輪郭が薄くなっているというのだ。胃がない人は、カルシウムの吸収機能が減るから、骨粗しょう症になる速度が速いという。
ということで、骨密度などもチェックをするために、血液採取をした。結果は、10日後だという。他にも、何か、色々な数値をチェックするらしい。
IMG_3379.JPG
IMG_3376.JPG
その帰り道、昨日の夜の写真と同じ場所の昼間です。右側が私に家のサザンカの垣根です。もう一枚は右側がコンビニです。
IMG_3381.JPG
土用の丑の日、ウナギを妻が買って来て私に食べさせた。高いと思ったのか、そんなに沢山は食べられないと思ったのか、これだけである。超安い黒はんぺんが、添えられていた。私はウナギより黒はんぺんが好きだということを知っている。

私の孫会社のようなところにいって来た。約三年、よくここまで持ってきた、今年の初めから、黒字になっている。良かった。市なのか、県なのか、国なのか知らないが、製造業創業補助金制度を利用して、ラインを増やすと言っていた。私がやっている時にも、そんな制度は有ったが、利用する必要はなかった。しかし、私が、もし、今、会社を興すなら,その精度を上手く利用するでしょう。今の日本、その制度を使う人が少ないらしい、予算が余っているという。だから、一千万円程度なら、審査もそう煩くないそうだ。装置を買う場合、三分の二を借りられるそうだ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0