(^_-)-☆デモ中止の呼びかけ [情報]

 2866 2月で、まだ、相当の期間がある。ジャカルタ州知事は誰になるでしょうか。まだ、アホックの支持率が高いということは、ジャカルタのイスラミストは、アホックをおしているということだ。
Oleh karenanya, setelah polisi menetapkan tersangka terhadap Ahok atas kasus penistaan agama, masyarakat diminta untuk berkomitmen menjaga kesatuan dari ancaman pihak-pihak tertentu yang berusaha merusak tatanan dan stabilitas bangsa Indonesia.
したがって、警察は容疑者の Ahok 宗教の冒涜に対してケースを設定後、国民は、秩序を損なうとしている特定の政党の脅威とインドネシアの国家の安定性からの結束を維持するためにコミットを求めた。
25日に、また、デモを仕掛けるという集団に対し、実施しないようにと、言っているのです。
IMG_3771.JPG
ゴルフ場の塀の外から、売っている売店が二軒ある。一軒は、流行らないが、もう一軒に客が集中している。15番のチーグラウンドの横にある。大家族で、経営をしている。子供も、中で手伝いをしている。間もなく、15番のグルーン横に移転するという。シニヤーハウス(老人ホーム)への出入り口の横だ。ここなら、その家族、通勤が楽だ。
IMG_3782.JPG
この交差点、不思議である。四差路だったが、数年前から、この方向は、左折しかできなくしてある。真っ直ぐの向こうへ行き(直進方向)行きたければ、左折してしばらく行ってUターンし、ここに戻って、左折する。
右方向に行きたければ、左折してしばらく行ってUターンし、ここに戻って、そのまま直進する。
面白いのは、直進も右折もできないのに、この手前に、直進と右折の矢印があって、主な施設の名前が書いてある。また、信号機がある。勿論、必要ないから、使っていない。それと、赤信号になった時に、バイクが前面に止まるゾーンがある。他の三か所は意味があるが、この交差点で停車することはないのに、である。

昨日、書いたこと、LRTの建設。インドネシアは18年のアジア大会に向けて、もう一つの会場、スマトラのパレンバンでも高架鉄道工事が行われている。私はインドネシアに来たのは20年前、そして、今、アジア大会に向けて、各種建設が目立っている。高速鉄道もその勢いかと思う。MRTもそうだ。資金も技術も外国の力を借りている。どうでしょうか、日本は、1945年、焼け野原の中から、約20年後、高速道路や新幹線を借金してだが、技術は自前で作った。東京オリンピックをやってのけた。日本の20年とインドネシアの近20年と、大変な違いがあると思う。日本とインドネシアの国民のパワーは大きく違うと思う。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0