(^_-)-☆消える運命 [インドネシア]

 2867 消えるなら早い方が良い。ジョコウィさんにとっては、アホック問題どころではないのに、ダンマリを通している。
Riny Soemarno Mentri BUMN( Badan Usaha Milik Negara国営企業 Indonesia) katanya tidak ada APBN (Anggaran Pendapatan dan Belanja Negara) tidak ada garansi

Peta Rencana Lokasi Stasiun dan Depo Kereta Cepat Rencana pengembangan bertorientasi transit(TOD)
Proses revisi rencana tata ruang dan wilayah (RTRW) di 5 daerah terkait proyek kereta cepat Jakarta-Bandung terancam terkatung-katung akibat belum adanya penetapan letak transit oriented development (TOD).まだ、計画路線も確定していないのです。 Depoは、車庫
plan[1].jpg
この地図の赤線が決定ルートなら、カラワンの町からは、ずっと南を通過するのですね。KIICやスルヤチプ
タやミトラカラワン工業団地のずっと南のようですね。ということは、どうなんでしょうか、デルタマスやデルタシリコンに南でしょうか、それとも、その中を通るのでしょうか。工業団地の中を通るなら、滅茶苦茶高い土地を買うことになると思うが、大丈夫でしょうか。南を通るなら、MM2100やEJIPは、絶対通らないで、南を通るはずです。ということは、既に、デルタマスの南から、半山岳地帯に入るでしょう。カラワンに駅を作る?らしいが、かなり南の山の中になるでしょう。既に、この辺りから、トンネルを作る必要があるでしょう。まさか、山を削って、低地を埋めて平らにするなんて言う手間は、掛けても無駄だと思う。この辺りから、ずっと、山に中です。
IMG_06382[1].jpg
ジャティルフールのダムの堤防の上から撮った写真です。このずっと北、かすんでいる方が、今、洪水に見舞われているカラワンの町です。
この北を通るようです。ここも、既に山岳地帯で海抜も高くなる。例の洪水のもとになるスンガイ チタルンの鉄橋を通る。プロワカルタから南、高速道路に沿って南下する。
walini.jpg
ワリニ、完璧な山の中の茶畑と棚田くらいしかない、ど田舎です。高速道路のインターがこんなど田舎に作るわけがないから、インターもない。サービスエリアはある。そんなところで、起工式をした。1月21日の写真が何度も繰り返し、出てくる、その後の工事がないから。その写真しかないのでしょうね。赤土の山肌が印象的、ここにニュータウンを作ると言っている。岐阜羽島なんて言うものではない。鉄道駅ができたからって、人が集まる場所ではない。リッポチカランなど、ニュータウンは、工業地帯と共に発展したし、何より、車社会の恩恵を受けている。発展すべくして発展した。それでも、開発から今になるには。30年以上かかっている。ワリニ?駅ができても、いつの間にか使われなくなってしまうでしょう。そして人がいなくなる。

バンドゥンの西を通って、パジャジャラン、既にバンドゥンを東に通り過ぎたあたりからやっと田園地帯になる。今回のバンドゥン駅は、バンドゥンの南を通るバイパス的高速道路の中間あたりになる。
IMG_41291[1].jpg
おそらく、150Kmの内の100Km以上は、山岳地帯になるでしょう。現在の高速道路は地図にあるようにチカンペックまでは平野部です。だから、山岳は60kmくらいです。それでも、凄いですよ、この、高速道路、起伏が半端じゃない。日本では中央高速道路の起伏が激しいと思うが、そんなのは甘い。それに、途中、そこかしこで、欠陥道路の補充工事をしている。曲がりくねりも激しい。低速トラック用上り車線が少ないから、登れないトラックが立ち往生している。高速鉄道はこんな起伏は絶対ダメ、曲がりくねりも少なくしなければならないから、トンネルが多くなるはずだ。

 この高速鉄道を作ってはダメだ。早くやめた方が良い。国営企業大臣のRinyさんが確認しています。これはビジネスです。どうぞ、条件を満たしてお作りください。政府として予算はないし、保証するものではない、と。

 10月28日のブログを、もう一度見てください。日本は、このルートの新幹線を作ってはいけません。作るなら、中高速鉄道のバンドゥンは、通らないルートにするべきです。

バンドゥンのテレビ出演率が高い、有名な市長さん、今、洪水の対策というか、処置、処理で大忙し、言い訳ばっかりしている。この人のためには、今の高速道路を延長して、スマランに繋げてやることが、一番です。これも、ほとんど、山に中ですから、大変な工事になる。高速鉄道は、もし、バンドゥンまで作ってしまったとしても、この先には絶対伸ばさないでしょう。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0