(^_-)-☆焼きドリアン [思うこと]

 4607 先日知った焼きドリアン、やってみた。結論から言うと、うまくならなかった、と思うか、食べにくくなったと思う、というか、不味くいなった。焼く前を見ていないし、食べてもいないから、どうだったかわかっていないが、硬さ柔らかさは、変わらなかったと思う。そして味、も、変わらないと思う。焼く意味がなかったと思う。
DSC02109.JPG
DSC02116.JPG
DSC02122.JPG
DSC02123.JPG
 何故、不味くなったのか、炭の味と焦げ臭い匂いがドリアンの味と匂いを上回った。こんなこと、当然予想できたと思うが、あのユーチューブがなかったら、やってみようとは思わなかったはずだ。
DSC02107.JPG
スーパーの支払いカウンター付近

https://www.youtube.com/watch?v=aV9KWpwgCvY
DSC02117.JPG
Aksi Atlet Tenis Meja Asal Mesir di Paralimpiade Tokyo
東京パラリンピックで活躍するエジプトの卓球選手
Atlet para-tenis meja Mesir Ibrahim Elhusseiny Hamadtou mengambil bola di lantai untuk melakukan servis saat melawan
エジプトのパラ卓球選手イブラヒムエルフセイニーハマドウは、サービスを出すため床でボールを拾う

BB17Omjo.jpg
Kasus Covid-19 di Indonesia 28 Agustus 2021
https://www.youtube.com/watch?v=_RZmDw7hYyM
DSC02114.JPG
1. 陽性症例数は10.050人増の4.066.404人
2. 回復患者数は18.594人増の3.707.850人
3. 死亡患者数は591人増の131.372人
4. 治療中は9.135人減の227.182人
新感染者数は、8月に入って、どんどん、少なくなっていて、ピークの10分の1になった。日曜の明日、1万人を割りますね。州別で東ジャワだけ千人ちょっと、他は千人を割った。ジャカルタは500人を割った。人口的には、ほとんど、ゼロに等しい。デング熱の方が遥かに多いはずだ。
 日本はどうか、新感染者、2万5千人、人口比でインドネシアの5倍だ。現感染者(治療中)25万以上、インドネシアを抜いてしまった。
1. Jawa Timur: 1.079 2. Jawa Barat: 956 3. Jawa Tengah: 749
4. Sumatera Utara: 741 5. DI Yogyakarta: 525 6. Bali: 474 7. DKI Jakarta: 468
8. Kalimantan Timur: 462 9. Sulawesi Selatan: 374 10. Riau: 371
現状のインドネシアと日本の違いの原因は何かインドネシアでは2か月ほど前に10数万人の新感染者があった。ラマダン、レバランでムディック(帰省)禁止の規制をしたが、ほとんど守られなかった。その2週間ほどの後、爆発的に感染者が増えた。そこで、政府は、各州。各都市に強力なロックダウンを徹底した。厳しい取り締まりをした。補助金、保証金など示さず、レストランやショッピングモール、行楽地、学校、閉鎖。コンサートや様々な式などの催し物も禁止した。違反者にはペナルティを貸した。とにかく、徹底的に人の流れを減らし、集まりを減らした。警察、軍が取り締まりをした。
それに比較し、日本の規制は中途半端。現在も大規模規制エリアを増やしていても、規制が甘い。一向に人手が減らない。ワクチンの接種、老人を優先したのも大間違い。他人に接する機会が少ない年齢層は後回しにし、外出が多い年齢層を優先しなければならなかった。
日本、いつ、収まるのでしょうか。成り行きに任せている感がある。

コロナ渦が落ち着いてきそうな今、こんな発言が出だした。イギリスでは、すでに、始まっている考えですね。インドネシアなら、デング熱、結核、マラリアのように、当たり前の風土病として、COVID-19も対策をしようという考え方だ。
https://www.youtube.com/watch?v=hhe80SEeJTQ
DSC02127.JPG
Ketua DPR Puan Maharani meminta masyarakat menyiapkan diri apabila COVID-19 berubah statusnya dari pandemi menjadi endemi. Ia pun mengajak semua pihak untuk terbiasa hidup dengan protokol kesehatan yang ketat.
“Saya berharap masyarakat akan terus terbiasa hidup bersama protokol kesehatan dalam menghadapi virus COVID-19 yang diprediksi akan ada di tengah-tengah kita untuk waktu lama,” kata Puan di Jakarta, Kamis, 26 Agustus 2021.
DPR議長のプアンマハラニは、COVID-19がパンデミックから風土病にステータスを変更した場合に備えて準備するよう国民に求めました。 彼はまた、すべての当事者に厳格な健康プロトコルでの生活に慣れるように勧めました。
2021年8月26日木曜日、ジャカルタでプアン氏は、「人々が、長い間私たちの真っ只中にいると予測されているCOVID-19ウイルスに対処する際に、健康プロトコルに慣れ続けることを望んでいる」と述べた。

日本で生まれたインスタントラーメン、高校から大学のころ、どんぶりに入れて熱湯を注ぎ、3分待つのだぞ、といって、よく食べた。学食の朝食が30円だったが、15円だったので、お金がないときには3食とも、即席麺だった。60年以上食べ続けて、今更、こんなことを知っても遅いよ、という記事があった。沢山といれば、頭が良くなると言われていたグルタミン酸ソーダなんて味の素そのものじゃん。
Ini Bahayanya Jika Terlalu Sering Makan Mi Instan
これはインスタントラーメンを頻繁に食べることの危険性です
AALbzx5.jpg
Banyak yang mengatakan terlalu sering makan mi instan tidak baik untuk kesehatan. Mengapa begitu? Dilansir dari laman Times of India, Sabtu, 16 November 2019, sebagian besar merek mi instan mengandung monosodium glutamat (MSG), zat aditif untuk meningkatkan cita rasa makanan.
多くの人がインスタントラーメンを頻繁に食べることは健康に良くないと言います。なんでそうなの? 2019年11月16日土曜日のTimesof Indiaページからの報告によると、ほとんどのブランドのインスタントラーメンには、食品の味を高める添加物であるグルタミン酸ナトリウム(MSG)が含まれています。
Aditif disintesis secara kimia dapat memicu pusat kesenangan di otak yang membuat Anda ketagihan dan menginginkan makan mi instan lebih banyak.
化学的に合成された添加物は、脳内の快楽センターを誘発する可能性があり、中毒になり、インスタントラーメンをもっと食べたいと思うようになります。
Penelitian juga menemukan bahwa konsumsi MSG berlebih bisa menyebabkan penambahan berat badan, peningkatan tekanan darah, sakit kepala, dan berdampak negatif pada otak.
研究はまた、MSGの過剰摂取が体重増加、血圧上昇、頭痛、そして脳への悪影響につながる可能性があることを発見しました。
Mi instan juga memiliki nutrisi yang rendah. Di dalamnya ada banyak kalori, gula, lemak jenuh, dan tanpa protein atau serat. Selain itu, mi instan memiliki natrium yang tinggi.
即席めんも栄養価が低い。カロリー、砂糖、飽和脂肪が多く、タンパク質や繊維は含まれていません。また、即席めんはナトリウムが豊富です。
Kelebihan natrium ini bisa mengakibatkan tekanan darah tinggi, gagal jantung, batu ginjal, dan kanker perut. Mi instan juga mungkin mengandung jejak logam berat yang berlebihan seperti timbal, merkuri, arsenik, dan tembaga.
この過剰なナトリウムは、高血圧、心不全、腎臓結石、胃がんにつながる可能性があります。インスタントラーメンには、鉛、水銀、ヒ素、銅などの微量の過剰な重金属が含まれている場合もあります。
Otoritas Keamanan dan Standar Pangan India (FSSAI) memang mengizinkan logam ini hanya sampai jumlah tertentu. Terlalu banyak mengonsumsinya akan menyebabkan keracunan logam yang bisa berakibat pada kerusakan organ, perubahan perilaku, dan penurunan
インドの食品安全基準局(FSSAI)は、この金属を特定の量までしか許可していません。食べすぎると金属中毒を引き起こし、臓器の損傷、行動の変化、衰退を引き起こす可能性があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント