仕事始め [日常]

IMG_2050.JPG
IMG_2309.JPG
仕事始めの日でした。インドネシアの工場の計画を練ってきた。大きな話が一杯あるが、メインは医療関係になるので、その準備の予定表を作ってもらうこととし、派遣員も今の一人から二人目を決めてもらったので、工事の監督をしてもらいながら、インドネシア人とインドネシア語に慣れてもらうことができる。外に出してある設備は全部一か所に集めたので、コントロールパネルなどの準備もできる。押出エリアの排水、給水の工事はすぐに発注してもらって、2月末には全面移転できるようにしてもらう。私も、二月末にはPTが新しくできた処に移る。別の会社に入って手伝うことになる。VISAも書き換えなければならない。

 孫の七五三のお祝いの真似ごとで、着物を着せて家族で写真館へ行き、記念写真を撮りに行った。婿殿には私の着物を着させて、参加させた。面白い思い出になったと思う。“馬子にも衣装“でなく”孫に着物”でした。かなり、可愛かったと爺バカで思う。
 今の写真館は、デジタル一眼レフを使って、何十枚かを撮影し、すぐにモニターに移して、すべてを全員でチェックし、選んで、註文をする。昔の様にべた焼きをしたり、全部写真にしてその中から選んで、大きく焼いてもらうという手間がなくなっただけ、受け取りが速くなった。

 もっとも、私が撮影したものを、プリントした方が、安く、きれいに、また、変化に富んだ、写真や思い出ができるはずである。事実、年末年始の写真集をメモリースティックにまとめて、明日渡すこといしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0