PTの形 [仕事]

IMG_1937.JPGIMG_2544.JPG昨日のジャカルタ行きは10:00にMMをでて、領事館へ入ったのが11:30を過ぎていた。危うく、12:00の休憩時間に入ってしまうところだった。住家へ帰ったのが14:00だった。領事館の中にいたのは30分くらいだったと思う。その他は車の中で運転していたことになる。雨と事故が原因です。ジャカルタへ平日に行くのは本当に嫌です。ジャカルタへ行く前ジャカルタから出発する前には必ずトイレへ行くことにしている。しかし、行かないわけにはいかない。
 スディルマン将軍の銅像です。

会社としての形態を整えるためのスケジュールを立てたようです。やらなければならないことは山ほどある、これらを一つ一つ迅速にこなしていかなければならない。元K社の社員で契約社員として延長されず、早くからやめた人二人が、総務と会計で入社した。日本人ができることやり彼らができることの方がはるかに多い。日本人二人は彼らに頼るところが多いと感じる。日本人が彼らを上手に使うかどうかが、スタートダッシュの肝心なところである。
 たとえば、携帯電話やプロバイダーについても、本当は賢い方法があって、とっくに手に入れることができていたはずである、しかし、まだ、思い浮かぶどころか、私や彼らに聞こうとしていない。方法は他の会社の名義を借りることである。

 KPKの元委員長アンタサリに殺人教唆の嫌疑で、検察から求刑がでた、死刑だ。この事件に関して他にも二人死刑の求刑を受けてた。

 今日の交通事故の処理風景、40フィートコンテナトラックが陸橋に左端橋脚に突っ込んで、コンテナだけが柱に引っ掛かっていたところを釣り上げてはずそうとしていた。路肩に転がっているのは日常的だが、橋脚に突っ込んでいるのを見たのは、はじめてである。
PT(ペーテー)とは株式会社という意味で、インドネシアの会社の大部分はPTから始まる。Perseroan Terbatasの略である。
http://otaindoesiaextrusion.web.fc2.com/index.html
新しく始めようとしている会社です。MM2100内ですが三月初旬には生産開始の目標です。射出については、6月ごろ営業開始になるでしょう。ISO習得については押出部門だけ直ぐに動きます。EPTEも直ちに申請します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0