落ち着いた日 [手伝い]

Papandayan.JPGPantaitimur.jpg
元気に会社へいったはいいが、下痢の状態が改善されておらず、大変、難しい状態になっている。それでも、朝から、ミーティングや会社訪問が続いて、多忙な、一日でした。商売につながるような話はあるのだが、いずれも、価格が問題で、可能性が低いことが分かった。多分、客先は、現在の製造会社に対する値下げ圧力の材料に使うに違いない。そんなことは百も承知で、安い値段をぶっつけようと思う。どこの会社も、目標価格は原料費の1.2倍くらいの価格である。とんでもなく安い価格でまともに相手をしていられない。そっちがそっちならこっちもこっちである。
 
 新製品の金型の発注をした。確実にできる方法で進めることにする。余計な苦労をしたくないから、斬新的で実験的な方法は避けた。これが、10日位で完成したら、改めて、生産速度や寸法公差の改善を考えようと思う。

 今週は私の担当以外の部署での来客が多いようで、日本からも、インドネシアのちょっと離れた場所からも来るそうで、多いときに9人一遍に来るそうで、迎える側は大変だと思う。印象を良くするために、あちこちの手入れや、整備を進めているが、何せ、かなり、手入れの悪い環境のまま、引き継がれてしまっているので、ちっとやそっとではつくろいきれない。整備が若干進んだ場所を遠くから見てもらうしかない。引率する人は、そういう処に気を使う必要がある。なかなか大変だと思う。

 来週もVIPの訪問を受けることになる。会社の名前は変わっていることを願う。私の存在は控えめに、そして、尋ねられれば、速やかに正確な情報を提供する準備はある。

今でも盛んに行われている地曳網、日本であるようなショー見世物ではありません。
パパンダヤン(バントゥンの南の山、エーデルライズの一種が群生している、温泉保養地も近くにある)
遅延、他人事、安価勝負

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0