(^_-)-☆参加して良かった [思うこと]

IMG_0060.JPGIMG_0066.JPG
 やっと何とか、仕事が流れ始めた状態で、振替え出勤日でしたが、朝出勤、直ぐに会社を後にしてゴルフ場へ、コンペに参加するためでした。重要なそして今、迷惑をおかけしているお客様の主催のコンペで、本当は出にくいにですが、それでも、そろそろ、参加をしておかないと、今後の事情で、参加できなくなる可能性があることを考慮して、今回、参加させていただこうと急遽決めた。
 プレー費用が高いので、安くなる午後からのスタートでした。ジャバベカのプレー日はジャカルタ、チカンペック高速道路沿線のゴルフ場ではいちばん高い上に、メンバーになっている日本人の数が他のゴルフ場に比べて少ない、そんな理由で、コンペを開きにくいゴルフ場という印象が強くなってしまっている。
というわけで、話はそれるが、NHK朝ドラの最終回を始めて見ることが出来た。ゲゲゲの女房、というのも、最終回は必ず土曜日の朝、6時ですが、その時間にはゴルフをやるために、もう、家にいないし、ゴルフをやらない時には自分の家以外の場所に出かけてしまっている、NHKを受信出来ない場所にいるからです。

 それはさておき、参加して良かったと思う。お得意さんだし、お付き合いは10年以上になるし、カレンダーの写真の事もあるし、先方の担当者は交代しているが、これからも、我が社とのお付き合いは続くだろうし、より重要性が増してくると思う。私が今の会社からいなくなったとしても、後任者は私以上にお付き合いを深めていただきたいと思っている。
 私が品物を購入して、会社の名前で、賞品の一部に充ててもらった。その賞品を4位と6位の人に渡してもらった。というのも、四位と六位は良いところへ来ているのに賞品、賞金はもらえない。5位は飛賞であるし、7位はラッキーセブンということで賞品を受け取れる場合が多いが、4.6位は何ももらえないからである。表彰の最後に余った品物を、“まだ、何も貰っていない人“といって、配るのが通例だが、シャツをそういう配り方はしにくいので、私からお願いした。そのことが結構皆さんから好評だった。賞品はジャバベカゴルフのプレー用のシャツだった。

 ところで、私といえば、ハンデキャップの多さもあって二位に入った.平行賞も貰った。一二位を的中させる戦勝複式の馬券でも的中させた。また、オリンピックでも20ポイントを取った。
寄付した賞品、参加費用と馬券費用の合計を大きく上回る収入があった。かなり、目立った存在になってしまっていた。悪くない。

 参加して良かった、お互いに。今後とも迷惑を掛けないようにお客さんのためにより品質が高い製品を提供して行かなければならないと再確認した。そして、今の会社を離れた後でも、求められれば、影で、援助をし続けなければならないと思っている。

イタリアのティラノの旧市街の中で、ピノキオアイスクリームとメープルリーフの落ち葉を集めている。
    
タグ:ホッ 賞品 安堵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0