(^_-)-☆本当かな [手伝い]

IMG_6685.JPGIMG_6680.JPG
  連日激しい豪雨にさらされている。一点、にわかに,かき曇り、その雲の塊がつむじ風と共に落ちてくる。大粒の雨が降り注いでくる。ゴルフの帰りにたまたま通ってしまった、ジャバベカ2の入り口付近の特設ステージに人気グループのコタック(kotak)のコンサートが行われた。インドネシアの熱気が感じられる。軍隊の装甲車まで出て、警備に当たっていた。
 私にはまったく、関係が無いことですが、警備といえば、オバマ大統領が9日火曜日にインドネシアへやってくることになったらしい、来る来ると言っていて、何度も延期になっていたが、やっと、実現するらしい。まだ、本当かなあと疑っている。
かなりの警戒態勢に入っているようです。その為かどうかは知らないが、戦闘機まで編隊を組んで、何度も上空を通過していた。大量のSPがとっくに入国していて、警備の指導をしていることは知られている。
 ジャカルタ、スカルノハッタ国際空港はムラピ山の火山灰がはるばると飛んできているらしくて、航空会社によってはジャカルタ着陸を避けているし、SQやJALなどはジャカルタ便を欠航にしている会社もある。ジョクジャカルタ、ソロの空港は閉鎖、バンドン空港も、降灰状態によって、掃除時間を取っていてその間は、着陸できないと聞いている。
 そんな状態でオバマさん本当に来るのでしょうか。二氏ジャカルタのハリム空軍の空港(今の国際空港が出来る前ここが国際空港だった)に降り立つ確率が高い。ここなら、警戒態勢も敷きやすい。カリバタの英雄墓地を訪問は決まっているらしいが、その他の事は明らかにしていないようです。バソを食べたい?と言っている?

 ジャカルタでは、かなり頻繁に、大統領などのVIPの通過に合わせて、大規模な交通規制がある。それでなくても大渋滞が頻繁にあるのに、政府は何を考えているのだろうかと思う。9日10日はジャカルタの交通は完全にマヒすると予想されている。どうなるか分からないところがあるので、ジャカルタに住む人たちは覚悟が必要でしょう。移動はヘリコプターを使うという噂もある。
 
 疲れがピークに近くなっている。

チカランのSGC。リッポチカランは日本人にとって有名ですが、行動沿いのチカランの街の中心地のショッピングモールです。
ルマーアバンの駅。

   
タグ:本当 渋滞 警戒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0