(^_-)-☆厄介なフラッシュでした [体験]

   IMG_0056.JPGIMG_0032.JPGフラッシュの接続が出来なくなって三日目になる。以前も同じことがあった。その時は、電話会社のコンピュターが、私が接続し続けていると認識し、200時間近く使用し続けたことになってしまっていた。今回も、同じことが考えられるので、電話会社へ行って、確認してもらうことにした。接続できなくなって既に三日ですから80時間ほど、使いっぱなしということになっている可能性が高い。何千円もの消失である。いかにもインドネシアらしい。
 これに懲りて、モデムを変えることにした。TELKOMSEL Flash 3G HSDPA USB Modemこれで、APN IM2を選ぶと一か月に二千円弱でネット接続使い放題になる。是の方がはるかに経済的だし、私の住みかではこの方がローディングも早いこともわかった。

結局、今まで使っていたフラッシュはキャンセルすることにした。今日キャンセルしないと、自動的に延長されてしまって八千円ほどの無駄な支払いをしなければならなくなる。今までも残り時間は消えてしまうが、もう、いらない。

今までは事務所にいるより現場にいてトライをしたり、作業手順を教えたり、オペレーターと雑談したり、仕上げの仕事を手伝ったり、とにかく、立って仕事をしていることが多かったが、今は、出来るだけ、現場へは出ていかないようにしている。私が現場にいるより、いない方が諸々のためにいいかなと思うからである。事務所で坐って、計算機をいじったりモニターに向かって独り言を言ったりしているより、私がいない現場に出ていってオペレーターに直接指導をしてほしいからです。

データより、見て、触って、直接話をして、判断をしてほしいのでが、どうも、違うらしい。出来てしまっている物をいじっても新しい仕事は増えない。全く新しい仕事に取り組まなければ仕事は増えない。自立は遠のくでしょう。頑張ってほしい。
再びオーストリアのインスブルックの町中と日本食レストラン
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0