(^_-)-☆病院風景 [体験]

 何十年ぶりかのメディカルチェックでした。特に気になる箇所があるわけではないが、いろいろな数値を確認しておこうと思った。予約時間通り09:30に指定場所へ到着した。なぜ?待たされること2時間、やっと問診が始まった。担当の医者は担当患者を抱えていて、その人たちを巡回した後、こちらへ来たのです。その間、何の説明もなし、怒っても仕方が無いので、とにかく、この時限りだからと言い聞かせた。
 他の科の待ちあいも同じ通路にある。二時間待っている間に色々観察できる。やはり一番気になる風景は、待たされている人がイライラしていること。看護婦や事務員に文句を言っている人はかなり多い。予約時間に意味が無いことを云っている人が一番多い。中には、予約なしで、割り込んで、待っている人が、もう、一時間も待っていると、文句を言っている人がいた。予約んして来て、その時間前に来て、二時間待たされている人がいるのにである。
 二番目に気になるのは、殆ど、全員、歳よりだということ、ざっと、眺めて、駐車場は満杯、待合場所は満杯、その全てが年寄りと、その付き添いです。私も、そのうちの一人ですが、すごい人数だと思う。そして、私が、一通り終って出てきた時にも、その人数は少なくなっていなかった。血液採取場所も待ちあいは一杯、番号カードを持って順番待ちで、30分は待たされる。
 三番目は、やたら、ボランティアらしい人が多いこと、勿論、歳よりの人ですが、病院中、どこにも、かしこにも、それらしき人が立っている。報酬なしで、来場者に色々なサービスを提供しているのは分かっているが、多すぎるということは無いのでしょうが、私から見ると、配分が偏っている。許可されていないのでしょうか、病院内の待合で話し相手になる人はいない。
 ところで、わたしの結果ですが、全ての数値は、正常、それも、高め低めも無いし、平均の真ん中でした。ムディカルチェックの項目に入っていない、脳からの神経回路のチェックをしたいが、今回は、見送った。若い時に比べれば、頭を使うことで疲れやすくなっているし、ド忘れや思い込みは多くなっているし、なにより、体全体の動きが悪くなっている。そういうことに対する、脳細胞などの数値は無いのでしょうか。IMG_1323.JPG
 北川工業の宣伝、押出グロメット約40年前から売り出し、北川工業の創生期の大きな売り込みの武器になった。営業はこれを持って多くのIT企業や弱電企業へ入りこんだ。そして、今でも延々と、独占販売に近い状態を堅持している。私の自慢でもある。27歳の時に私が作って納入したのです。一旦は、私が手伝ったインドネシアのPT.KITAGAWAから納入したが、今はまた、太田化工から納入を続けている。IMG_1323^.JPG
 下の孫と彼女より大きな縫いぐるみ メイドインインドネシアで合計3000円です。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0