(^_-)-☆汚職撲滅の日 [日常]

1058 Hari AntikorupsiKPKのテレビコマーシャルと云いましょうか。汚職撲滅のキャンペーンをしている。Menyontek MenjiplakカンニングするMenyulap着服するMenyuap Korupsi汚職する 汚職、こういうことはしてはいけません。着服に画面は、交通違反者から、警察官が現金を受け取っている場面です。
 麻薬(Narkoba)追放のキャンペンはずっと前からしているが、相変わらず中途半端な有名芸能人が捕まっている。しかし、一年もすれば芸能界に復帰している。何事も無かったようにである。
 学校での身だしなみなどの躾のキャンペーンもやっている。帽子を横向きに被ったり、シャツの襟元のボタンを架っていなかったり、シャツの下をズボンやスカートの外に出していたりするのを先生が注意している。その画面で、おもしろいのは、教室の入口に二人の生徒が立っていて本を読んでいて、出入りを塞いでいる。そこへもう一人が来てその二人と話しこんでいる。完全に出入りに邪魔である。そのすぐ横で先生が、モラルを守りましょうと云っている。変ですね。ちょっと抜けているのがインドネシアらしい。

 ある事務員が私に私が思いもよらないほど丁寧に感謝の言葉を並べていた。理由は彼女からメールで入った問い合わせに対し、読んだのが3時間後でした。直ぐに返事を書いた。その次の問い合わせは、日本時間金曜日夕方5時ごろ、ジャカルタタイムは3時ごろでした。読んだのがやはり三時間後で返事は遅くても月曜日の午前中にお願いします、でした。私は、その日(金)の日本時間20:00頃返事を送ってあった。
 月曜日に電話がかかってきて、問合せの追加でした。それは直ぐにその電話で返事をした。最期に彼女曰く、返事がたいへん早くて助かりますと、何回は云っていた。私の方がそう言われると恐縮してしまう。

 ということは、私は彼女にとって例外的に返事が早くありがたいことなのです。他の人は、遅いか、催促しなければ返事をしないか、誰かに廻してしまうのでしょう。昨日の話で、彼女の仕事も上司から、遅いと叱られながら、急がされているのです。しかし、彼女が勝手に判断できないことが多い。そこで関係者に判断を仰がなければなりません。このことは彼女にとって大障害なのです。自分の責任ではないのに責められるのですから、彼女にとってはたまったものではありません。だから、私のように直ぐに回答を出す人には感激するのだと思う。
IMG_2321.JPGIMG_2320.JPG
 大渋滞の原因 タンクローリー車が故障で道を塞いでいた。
道端のどこでも、誰かがゴミを捨てれば、そこはゴミ捨て場になる。

  
タグ:感謝 急ぎ 回答
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0