(^_-)-☆平凡生活 [日常]

 1276 腐るほど、ゆっくり、のんびり、ぐったり。体の調子がまだ、戻っていない。インドネシアにいる時と日本にいる時では書く内容が違う。
以前は。会すアへ出勤せざるを得なかったが、今回は、朝いつ起きてもいいし、出かける必要は無い。例外はあるが。また、以前、日本にいる時は24時過ぎまで起きていたが、22:00で、寝ることにした。インドネシアの時と同じにした。
IMG_6026.JPGIMG_6027.JPG
今盛りなりアジサイと芙蓉、芙蓉は隣の老人看護の施設の敷地内に散ってしまうので、きれいだが、迷惑をかけるといけないから、間もなく、切ってしまうことにした。隣の敷地近くには花梨が二本、次郎柿が日二本、紅葉も二本、その他にも、名前は知らないが、きれいな花が咲く木が数本植えてある。老人たちの間で、窓の外を眺めて、花や実や紅葉が、季節ごとに話題になっているらしい。介護師、看護師たちも花や葉が敷地内に落ちてくることは構わないと言ってくれているが、大きくなりすぎた木は切ることにした。植えて一番失敗したのは、サクランボの木だ。全然きれいではない。葉が先に出てしまう。その後ちいさい花がぽつぽつと咲き始める。その花が隠せてしまうほど葉の成長が早い。その上、サクランボなどなったことがない。20年ぐらい前に植えたが、5m以上に高さになっている。受粉をさせないと実はならない。そんなことは一度したことが無い。根こそぎ引っこ抜いてしまうことにした。
IMG_6034.JPG
孫たちは、私がいるようになって、かなり、やりたいことができるようになっているようだ。私に聞けば、いいよと言ってやることが多いからでしょう。彼女たちが家に変えてくれば私の部屋に入ってきて、それも、纏わりついてくる。妻や娘は今まで駄目だと言っていたことを、私が、いいよと言うことに面白くないようだ。
 

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0