(^_-)-☆便利って? [思うこと]

 1427 日本の方が便利という事はあまりない、日本にいてあまり感激することはないが、少しはある。その一つがネット接続でローディングが早いこと、色々な動作を連続して出来る、休憩してそのローディングが終わるのを待つ必要がない、逆に待つ必要がない、インドネシアではそういう事はまれで、何かを食べながら、飲みながら、動作が出来るというより、何もしないで、ただじっと画面を眺めて待つのはつらいことが多い。会社内のワイアレスランでもケーブルランでも、なぜか、雨が降りだしたり、雷が鳴り出したりすると、なお、状態は悪くなる。時には切断してしまい、ローディングが止まってしまい、せっかくに作業が台無しになってしまい、やり直さなければならにこともある。日本ではそんなことはないでしょうね。
その他に日本でやることはあまりないので、嬉しかったり、感激したりすることは?今のところ思いつかない。
例えば、日本での車の運転、渋滞が少ないことと曲がりたいところで曲がれるいことでしょうか、信号が多すぎると思うが、信号が変わる時に規則性があるために、信号が邪魔になることはほとんどない、インドネシアのように、直ぐそこに目的地があるのに、遥か向こうまで行って、Uターンして戻って来なければならないという事がないのは喜びの一種か。ただし、車のオートマは逆に良いとは思えない。というより、マニュアルでもオートマでも、どちらも変わりがない。ナニュアル車に慣れている私は、家にある私の車は、時々、戸惑う。
HPは日本でもインドネシアで使っているソニーエリクソンとノキアの安い3Gの方が使いやすい。日本のHPを使おうとは思わないが、AUの折りたたみ式の只のHPを使っている。SMSを打ち込むのに日本語は出来ない、変換が面倒くさい。アルファベットのモードに固定していて、ローマ字風に書きこんでいる。電話先登録もアルファベットでやっている。だから、日本語で書くより、英語やインドネシア語の方が便利である。
IMG_1219.JPG
お爺ちゃんと寝たいといっていた下の子、20:00頃に私の蒲団に入ったら直ぐに眠ってしまった。
IMG_1222.JPG
寒いはずです、今朝の庭一面の霜柱、30mmくらいの高さになっていた。明け方は零度以下だったという証拠でしょう。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0