(^_-)-☆何の疲れ [体験]

 1550 疲れて寝てしまって、目が覚めたのが5時を回っていた。なぜ疲れたかというと、ゴルフの後。ひと眠りしたあと、友人と約束しておいた予定通り、私としては何年振りかにブロックMで食事をしてそののちカラオケへ、カラオケから出たのが22;30、家に着いたのが23;30過ぎ、他の人はほとんど歌を歌わなかったが、私は、女性と話は何もしないで、何曲歌ったのだろう、歌い続けた。そして、疲れ切った。やはり、何年か前とは、体力が違うなと思う。その後、爆睡である。よく眠った。
パパヤへは二つ月に一回ほどの割合で言っているが、明るい内だし、奥まで入ることはないし、ネオンの明るさが見えないので、どう変わっているのか、知ることが出来ないでいた。別に知らなくてもいいのだが。

食事はある中華料理屋、その場所は昔、日本食レストランだったがコンビニに一時替っていた、そのコンビニが閉じられて、日本人が所有する中華料理屋に替っていたのでした。日本食レストランで10年以上前に在って、今も続いている店は三軒か、四軒でしょうか、全部でざっと十数軒なる。日本人向けカラオケは昔のまま続いているのは、20軒以上あるだろう中の3軒くらいだけのようだ。様相は大幅に変化していた。光の様子も替っていた。

中華料理屋で話が出たが、アルコール類の持ち込みは、どこの料理も無料になっているとか、食事の価格も、競争が激しいのでしょうか、チカラン辺りの日本食レストランと違わなかった。7時過ぎに出た時には満席だった。

日曜日だから空いているのでしょうか、カラオケの料金を連れの一人でブロックM慣れしている人が、事前に交渉してくれた結果の料金が、何人かでも、私は30万Rp,その他のアルコールを飲む人達は50万Rpでした。これは安い、実際、そのカラオケは、私たちがいの客はいただろうかと思うくらい、他の部屋に人がいる気配はなかった。

 雨だったし、夜の様子を見たのは、10分程度なので、断言はできないが、賑わいは、減っているようだったし、すたれてきているなという印象、他にも似たような場所が各地にできているからでしょうか。
IMG_0210-.JPGIMG_0211.JPG
 行きの高速道路、ジャカルタ方面に暗雲が立ち込められていて、雨が降っているなというのが分かる。ポンドックグデティムール辺りから大粒の雨になった。しかし、夕日は眩しいので、運転をしにくくなった。
   

タグ:変貌 疲労 最後
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0