(^_-)-☆もう気分は休み [日常]

 1658 実際には3日から長期休暇になるのだが、もう、ほとんどの会社は店仕舞いの準備というか、休み気分というか、何でもかんでも、連休明けね!という感じ。日本人も、帰る人は、そろそろ、帰り始めている。もう、仕事にならないという状態だ。運送関係の会社は、タイヤが5個以上のトラックの運航制限があるので、もう、仕事をしたくてもできない。8月の11日まで続く。Mudikは、始まっている。THRも大部分の企業は支給済だ。

毎年、この時期、同じことを書いていますが、インドネシアにいる日本人の方も、日本いる日本人の方も、どこへもいない方、私のウェブサイトを開いて、インドネシアの旅を想像していただければ、一寸、得をした気になりながら時間を潰セルと思います。
http://otaenplaext.net/newpage0.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
 
 もう、気分は連休だが、連休を安心して過ごしてもらえるように、LEDチューブランプPCカバーのサンプルを何種類か納品した。肉厚が0.7mm(従来の製品は1.0~1.2mm)だが、光拡散の効果は抜群、他のメーカー(中国製が主だが)の製品より、はるかにLEDの一つ一つの光が目立たない。直接証明というより間接照明という感じがある。そして、ルックス(照度)もほとんど落ちていない。価格も従来製品の70%くらいになった。客先はインドネシア人だけのグループで開発をしている、彼らも、大いに喜んでくれた。我ながら、ちょっとした傑作だと思う。8月連休明けから、面白いことになりそうな気配がする。製法も原料も私のノウハウが埋め込まれている。
 IMG_2344.JPGIMG_2343.JPGIMG_2344-.JPGほぼ完成した一連のシリーズに欠かせないのは、或る装置です。9月中旬には、手に入れる予定だ。これは技術的補完ではなく、できた製品に後処理として欠かせないものだ。
 
また、バンドゥンの照明器具会社から、来てほしいという依頼があった。ここも、中国から輸入して売り始めたという。なんだか、まだまだありそうだが、そう遠くない間に、売り方の方針を決めなければならない時が来るかもしれない。そこまで行くといいが、と、思う。とにかく、インドネシアでは、今まで、作れなかったものだから。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0