(^_-)-☆休みの過ごし方 [行動]

 1657 レバラン連休中のゴルフの予定が決まった。3日から11日まで9日間だが。8日はクローズになるので、他の場所でやることになる。こんな仲間が何人かいるので、日によっては二組になるようだ。
多くの日本人は、子供の夏休み、日本のお盆、レバラン休暇が重なるので、日本に一時帰国する人が多い、特に家族連れは、ほとんど帰るのではないかと思う。日本に帰らなければ、バリやシンガポールなどへ旅に出る人も多いと思う。日本のお盆の時期は飛行機代がピークになる時で、その上、レバランで、インドネシアドメスティックもピークになる。どこへ行くにも込んでいるし、旅費もホテル代も一番高い時です。そこで、私は毎日ゴルフにするのです。昨年も同じような過ごし方をした。
もう一つの例もおおい、それは、呼び寄せです。単身赴任のお父さんの仕事環境をチェックに来るか、子供たちがそれを見たいからです。家族でバリやボロブドゥールで何泊かして、一緒に日本へ帰るのです。旅行会社は、呼び寄せプランの提案を、よくしている。

以前は、ムディック(インドネシアの帰省)体験をしようと思い、一人で運転してロンボックまで行ったことがあった。その時は、思いがけない、体験の連続で、楽しかったことは楽しかったが、よく無事に帰って来れたという感想だった。もうこりごりというか、バカなことはしない方がいいというか、もしかしたら、他人の世話にならなければならない、迷惑を掛ける事態になりかねない、だから、もう、この時期の旅はしないで、近場でリラックスすることに決めた。

http://otaenplaext.net/newpage50.html
先日のパンガンダランの写真集です。

 原料の手配が難しいので、商社に頼らないで、自分でなんとかしようと思う。今さら、遅いかもしれないが、このまま、原料が思うように入らないから、止めてしまおうというわけにはいかない、とことんやるしかない。
 また、新しいデザインの金型を入手した。
IMG_2346.JPGIMG_2347.JPG
 ブカ プアサを従業員と共にした。すごい御馳走というというわけではないが、量が多い。絶対食べきれないというか、半分、食べることができるかどうかという量だ。だから、プアサは、意味が無いというか、悪い方に意味があると思う。
 

タグ:海外 国内 近場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0