(^_-)-☆どうするの [行動]

 1969 先ほども、ゴルフが終わってから、先日、社長に会った会社へ行って、物々交換で、再生原料を受け取ってきた、原料費をゼロにするためである。

その時に、また、その社長から愚痴を聞かされた。あれから、固定費総計をし分配をした結果を求めていたが、未だにそれがでてこない。売り上げや材料費の総計は、各部署から出てきているが、損得勘定が出来ない状態でいる、新たな見積もりをできない状態だという。何故そうなってしまっているのかというと、どうも、新しい経理の担当者がどういうわけか、その仕事をしないのだという。不思議でならないが、知らないものはしらないらしいし、知ろうともしてくれない、止めさせて交換するしか方法はないが、それも、すぐには出来ないという。自分が採用したわけでもないし、面倒くさい。
大変、難しいことになっている。間もなく、大病に掛かるかもしれないと。再来週の半ばごろの予感がする。仕事をすれば、するだけ、借金が増えるという、どうにもならない状態になっている。しなくても、借金は増えるのだが、しない方が、増え方が少ない。要するに他人のためになるし、自分たちのためになるだろうと思って、やっていることが、本社に押しつけられた仕事で、借金を増やしてしまうので、何もしないようにしようと思うと。
その他、色々あって、逃げてしまいたいと思っている。と、また話をした。
大変な会社らしいが、そんな会社が実際あるのだろうか、あるのでしょうね。本社の主力商品の売れ行きも悪く、別工場の本業の方も業績が芳しくなく、不採算部門は既に事業譲渡をし、まだ、検討中、交渉中の事業所が在るとのこと。そして、ここには、不採算の仕事を押し付けてくるのだと。大変ですね。気持ちがよくわかります。
IMG_6278.JPG
ゴルフ場でパチリ 何と言う花でしょうか、火炎樹だと思うが、ちょっと、ここだけ、ひっそりと咲いていた。
IMG_6279.JPG
途中の休憩所で無料のテーかコピーを提供している、キャディーがプレーヤーのために貰って来てくれる。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0