(^_-)-☆ムディック ピーク [日常]

 2018 巷は100%長期休暇に突入した。朝方、高速道路は大渋滞だったが、一般道路は、日本の正月元日のように閑散としていた。ジャバベカゴルフまで、15分で着いてしまった。ゴルフ場も閑散としていて、6;35スタートのはずが、6;05二はスタート、途中、待つこともなく、11;00には終了してしまった。
IMG_0607.JPGIMG_0608.JPG
途中の垣根越しに三軒のミニマーケットがある。このあたりのゴルフ場では、垣根越しの売店はここだけのようだ。偶にこのゴルフ場でプレーする人は、ここで、使用済のゴルフボールを大量に買って行く。白と黄色が5千Rp、オレンジやその他は1万Rp,だが、10個買えば2、3個余分に入れてもらえると思う。
ボール以外にも手袋や帽子、ティーなどゴルフ用品も売っていて、ゴルフ場のショップの3分の1位の値段で買える、本物ではないと思う。ビールビンタンやポカリやユーシー1000などの飲みものは2分の1、キャディーの多くは、プアサ、断食など関係なし、全員が、食料品を大量に買って、仕事をしながら食べまくる。この全てが一つ1千Rp,袋に色々詰めてもらい、1万Rpくらいを一回で買う、3か所の内、2か所以上で買うキャディーが多い。私たちも、その中のいくつかを分けてもらって味見をする。
IMG_0610.JPG
友、来たる、久しぶりである。長野の松本に隠居のような生活をしているとか、インドネシアを離れて、まだ、3か月くらいにしか過ぎていないのに、4Kg太ってしまったとか、頬がふっくらとしている。酒をこよなく愛する人で、この人が、最初、私に米麹を日本からの土産に買って来てほしいと頼だ。そして、自分で作ったのでした。私はその酒粕をもらって甘酒を作って飲んでいた。それがきっかけで、私も作って、多くの酒を愛する人に分けてやることにしたのです。

13時過ぎに会社へ行き、行動計画の確認をした。なお、帰国前に何回か関係者と打ち合わせをする。客先優先だ。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0