(^_-)-☆体重回復 [生活]

 2110 小学校のグランドでPTA主催のバザーが開かれていた。授業参観に続き、それにも、参加というか、顔を出してみた。私の生活とは、全く違う世界で、その場にいることに違和感がある。それと、小学生、中学生、その親達がほとんどで、じいさんばあさんの姿がほとんどなかったのには、ちょっと、驚きだった。どんなものかなと、行ってみただけだった。
IMG_7922.JPGIMG_7924.JPG
という具合に、仕事をしない状態で、そんなに長く日本にない状態で、パニック障害の症状が頻繁に出る中で、何もできない、何かするにしても、車でちょっとでかけるか、近く、500m半径いないをぶらぶらする。コンビニ、小学校、スーパーマーケット三軒、散歩の丸子川沿い、家族が掛かり付けの医院、これらの全てが500m以内にある。車を使う必要はないというか、歩いてゆくことにしている。今回はゴルフはやらないことにしているので、運動量が少なく、カロリー消費が非常に少ない。自覚している。食欲は、旺盛。一日、4食以上は接種している。2週間で3kg体重が増えていた。後1週間で65kgになる勘定だ。数ヶ月前から急に痩せ初めて、体重を増やそうとしたが、2カ月で2kg増えただけの61kgで日本の戻ったのでした。インドネシアに戻る時には65kgの元の体重に戻ることになる。ストレスから解放されたことと、運動量が少ないことが要因は明らか。

何年ぶりかで“笑点“を見た。面白い、大いに笑った。やはり、小話はうまい。歌丸さんをはじめ、メンバーが全く変わっていない。皆さん、長くやってほしいと思う。

しかし、2週間、今回の目的の一つが体重を増やすこと、体調、特にパニックの軽減だからいいのだが、やはり退屈である。これが、1か月、2か月、それ以上続くとなると、それが、ストレスになりそう。インドネシアの仕事を終えて、日本に帰った方たちの心境、定年退職して、家で時間を潰している人達のかくやと思うと、ちょっと、私には無理だと思う。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0