(^_-)-☆つかの間の帰国 [日常]

 2243 5;50夜明け前のスタート、霧がないし、天気も良好、ボールが、やっと見えだした頃、スタートでした。朝露で白っぽくなった、フェアウェーやグリーンに、緑の足跡を付けて行く、清々しい、気持ちが良い。
IMG_1561-.JPGIMG_1562.JPG
一緒に回った二人との今年、大学へ進む娘さんを持つ親でした。手続きや引っ越しの手伝いで、日本に近々帰るそうだ。家から離れて私立に通うとなると授業料は月10万円くらい、なんだかんだで、毎月20万円ほどの出費になるらしい。国立で地元なら10万円強で済むらしい。大変ですね。教育ローンや奨学金の話もしていた。

そして、先ほど、7時前に家から出て、今、イミグレを通過し、搭乗口の手前のカフェにいる。間もなく、23;15(日本時間21;15)のフライト、ガルーダ羽田便である。メディカルチェックをするが、客先訪問というか、雑談訪問を二社する予定になっている。短期間だが、それほど、慌ただしくなることはない、レーポートの完成と送信ボタンを押すことになる。

空港で、ちょっと失敗、ボーディングパスを受け取り、イムグレに並んで自分の番になった。ボーディングパスがない。慌てて身の回りを捜したが無い、仕方がないから、また、カウンターに戻って再発行してもらった。イムグレの列が20人ぐらいの行列になっていた。イミグレにカウンターに到達したのにロスタイムが20分も掛かってしまった。イムグレのおっさん、ブカシのイミグレの所長は私に先輩だ、リエントリーパーミットの署名を見ながら、これは、私の元上司だなどと話しかけてくる。めんどくさいな、早くして世とも言えず、話に付き合った。自分はカラワンに長くいたというは話までしだした。私に後ろに列がなくなっていた。


タグ:出国 雑談 失敗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0