(^_-)-☆ギギ パルス [行動]

 2604 一週間ぶりの歯医者、入れ歯をテストした。また、一週間後に調整だそうで、そのまた一週間後に、付けるという。調整って、何をしているのか、何をするのか分からない。何故、今日、出来ている入れ歯を付けたままにしないのか分からない、もう、四回目である。次の一週間、出来ている入れ歯に、何をするのでしょうか分からない。
インドネシアなら、一日目、余計な歯を抜いてしまって、型を取る。一週間後、二日目に、false teeth, gigi palsu入れ歯をつけて終わり。ただし、保険がきかないので、二三万円支払うことになる。
IMG_1037.JPG
上の子を英語塾に送り迎え、新静駅(今でもそういうのでしょうか)の近く、静岡で最初のスクランブル交差点も近い。家から車でなら10分くらい、駐車場で待つと、一時間以上になるので、いったん、家に帰って、また、迎えに行くのが、決まりだ。

スマトラ西で海底地震があったようですね。今回は、何ともなかったようですね。ニアスに行ったのは、大地震の後、間もなくでした。山の上の耐震家屋、多分、何百年も前の知恵ですね。大木を組み立って作ったその技術は、どこから来たのでしょうか。素晴らしい。山の中の森の中にある集落のもっと上の方の集落に行ってみた。
IMG_3811-.jpg 
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page006.html
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage01.html
犠牲になったのは、原住民ではなく、後に、海岸近くに、スマトラから移り住んだ人々でした。

 とにかくインドネシアは火山と地震は、日常的にどこかで起きているという印象がある。火山は特に、どこかで空港の閉鎖も頻繁にある。
  

タグ:調整 地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0