(^_-)-☆2017年給料 [インドネシア]

 2873 最低賃金のニュースも騒ぎも目立ちませんね。
Upah Minimum kota/Kabupaten Karawang pada tahun 2017 jatuh pada angka Rp. 3.605.272,0 今のレートで、3万円くらい。日系企業がごろごろしている地帯はインドネシアで最高の最低賃金です。
UMK Bekasi 2017 fix update adalah sebesar Rp. 3.530.438,44

Update UMR Cikarang 2017 Terbar Kota Bekasi Rp. 3.601.650,00
Kabupaten Bekasi Rp. 3.530.438,44 UMK Kota Tangerang 2017 Sebesar Rp3.295.075,88
デモもやると何回か聞いているが、有ったのでしょうか。とにかく、アホック騒ぎやデモの話で、毎年恒例の賃上げ闘争が目立たない。昨日はブカシブパティ(市長)私たちの後ろでカートに赤旗(体の具合が悪くて、特別、カート道以外も走ることができる)を立てて、楽しそうにゴルフをしていた。
結局、もう、決定でしょうね。カラワン3,6ジュタ、ブカシ、チカラン市もほとんど同じ、3,6ジュタですね。日系の製造業が群がっているこの辺りは、インドネシアで最高賃金ですね。市と県では違います。県の方が安い。中部ジャワのスマラン市は、2,2ジュタだが県は1,7ジュタ、それにしても、地方によって格差がありますね。物価もそれだけ、大きく違うのです。確かにリッポチカランとジョクジャカルタでは2;1くらい違う。

新しい仲間とのゴルフ。オリンピックも得点ルールが違う。一寸、厳しいと思うのが、乗ったらサオということだ。グリーンにオンしたら、自動竿、スリーパットならマイナス3になる。チップインも自動竿とする。だから8点になる。マイナスが多くなるに決まっている。だから、点数の差が大きくなりそうだ。それにパーオンの確率が高い人ほど、スリーパットの確率が高くなる。私にとっては一寸有利なルールかなと思う。
ということで、二日とも私は10万近い金額を戴いている。
IMG_3864-.JPG
IMG_3864.JPG
これも毎年の事、かの有名なブンガワンソロ、多くのデサでバンジールになっている。歌詞にあるように、ムルアップ サンパイ ジャウーですね。meluap sampai jauh 遠くまで溢れだしています。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0