(^_-)-☆最終週 [思うこと]

 3097 足枷というか、やり残しというか、懸案事項が2つ残っていた。今日、それが、一挙に、消えてなくなることを期待していた。結果はどうだったか。

折れてしまったスクリューの交換品が入荷した。本当は、レバラン休み前に入ることになっていたが、甘かった。そして、薬味明け一週間遅れでやっと入った。25φなので、圧縮比を3.5にすると、供給部のシャフトが細くなりすぎて、ねじれたリ、折れたりする心配があるので、2.5にしてみた。どうかと思い、直ぐに、流してみた、一応、問題なし、普通に使えそうだ。明日朝から、本格試作をする段取りになった。

もう一つ、こちらは、原料がまだ入らない。何とか、12日までには、最終試作を済ませたい。

夕方、再び円買いにリッポチカランまで行ってきた。119Rp.1円だった。円が安くなっている。また、帰り途中、タマンセントサの入り口近くのヘアーサロンに寄った。以前は良く利用していたが、久しぶりである。変わっていない。帰国の準備の一つだった。
IMG_0920.JPG
帰国といえば、間も無く、高齢者の一人暮らしも、一時、中止になるが、まだ、自炊はしているわけだが、食材の備蓄が、調度無くなるように、気を使いだした。最終的に、冷蔵庫の中を空っぽにしなければならない。米は、昨日で無くなった。だから、ブンクスか果物やインスタント品やパンを食べる状態になっている。ところで、ジャガイモの余りがあって、食べてしまおうと思い、塩ゆでにしたのはいいが、弱火でそのままにしていて、うたた寝をしてしまい、一時間ほど後に、焦げ臭いにおいを感じた。やってしまった。既に手遅れ、真っ黒なジャガイモ原料の炭が出来上がっていた。こういうことは、初めてではないので、本当にチョロ火でしかしないので、真っ黒になるだけで、いつも済んでいるが、ガス栓のタイマーが欲しいと思う。あるのかな?
IMG_0930.JPG
人気テレビドラマ“アナック ランギット”の主演男優Ammar Zoniが麻薬関連で逮捕されたね。明日からの番組どうなるのでしょうか。
https://www.dream.co.id/showbiz/gunakan-narkoba-ammar-zoni-ditangkap-polisi-170710d.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0