(^_-)-☆高齢社会 [日常]

 3177 めっきり涼しくなったうえに、朝から、大雨、庭の水、しばらくの間、浅い池になっていた。病み上がりの孫を車で送っていった。
IMG_1251.JPG
IMG_1258.JPG
 どうですか、この位置、老人預かり所?増加が加速している。私の家の隣に数年前にできたが、20部屋らしい、ここは、恒に満室、静岡市としては中途半端な郊外の町のこの辺り、立地に向いているのでしょうか。すでに、この辺りを通ると、こういう施設が視界から離れることなく、次々と見える。そして、付き添いとともに、外を巡っている車椅子の人を見かける。私の家の周りは、そのコースになっているらしい。
 中学の同級生の消息確認ができなかった人の情報が、同級会の出欠席を募る案内と主に、不明の人の情報をお願いしたところ、分からなかった人の情報がぽつぽつ入ってきている。そして、そのすべてが、多分、こういう施設に入っているようだった。

大学の同級会の最終案内がメールで入った。私は車で直接、ホテルに入ることを伝えてある。次の日に、大村記念館と温泉施設に行くことになっているが、私は、別行動をする旨連絡した。
現在、39人中36人に連絡が出来ていて、20人の出席が確認されている。平均年齢75歳を超えているが、歩留まりは良いようだ。10日後に迫っている。15年以上ぶりなので、非常に楽しみである。

衆議院が解散しましたね。日本の政治のことは分からない。何やら、右往左往しているようで、どうでもいい。
私は誰、ここはどこ?って、日本の政治は認知症に掛かっているように思える。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント