(^_-)-☆中国高速鉄道不必要 [インドネシア]

 4260  Pemprov DKI Siapkan Tempat Alternatif untuk Isolasi Mandiri Pasien Covid-19 Tanpa Gejala 15 September 2020
DKI州政府は2020年9月15日、症状のないCovid-19患者を独立して隔離するための代替場所を準備、現在は家族と一緒に暮らしているのでしょうかね。
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Kepala Dinas Kesehatan DKI Jakarta Widyastuti menyatakan ada ribuan pasien positif Covid-19 yang tidak memiliki gejala atau asitomatik di Ibu Kota.
DKI Jakarta Health Serviceの責任者であるWidyastutiは、首都には症候性または無症状のCovid-19陽性患者が何千人もいると述べました。
Dia menyatakan saat ini Gugus Tugas Percepatan Penanganan Covid-19 tengah mempersiapkan sejumlah lokasi alternatif untuk isolasi mandiri selain RS Darurat Wisma Atlet, Jakarta Pusat.
彼は現在、Covid-19処理加速タスクフォースが、中央ジャカルタのウィスマアトレット緊急病院のほかに、独立した隔離のためのいくつかの代替場所を準備していると述べました。

update corona 15 September 2020
https://www.youtube.com/watch?v=tPp7BPPdKM8
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1. Jumlah kasus positif bertambah 3.507menjadi 225.030 1. 陽性症例数は3.507件増の225.030人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.660menjadi 161.065 2. 回復患者数は2.660人増の161.065人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 124 menjadi 8.965 3. 死亡患者数は124人増で、8.865人
4. Jumlah pasien dalam perawatan bertambah 721 menjadi 55.000 4. 治療中は721人増で、55.000人
また、正常?に増えましたね。
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Kereta Cepat Jakarta Bandung Jadi Sampai Surabaya? 2020/09/05
https://www.youtube.com/watch?v=8SFOeaSwqbg
Wacana melanjutkan Pembangunan Kereta cepat Jakarta Bandung sampai ke Surabaya kembali mencuat.
ジャカルタバンドンからスラバヤまでの高速列車の建設を継続するという話が再び始まりました。
この話は5月に大統領からの指示で、始まった。そして、一週間ほど前9月初めに、再び、大統領がまた、希望した。という記事ですね。

私の意見、このことには何度も触れているが、そもそも、バンドゥンまでの高速鉄道、それも、時速350Km,全く意味がない。バンドゥンとの行き来は有料道路と現行鉄道で十分すぎるくらい十分、途中に何もないどころか、山の中、バンドゥンの先も山の中、ジャカルタから40分で終着駅到着してもバンドゥン中心には車で1時間かかる。ジャカルタの駅まで1時間かかるとしたら、待ち時間と合わせて、目的地まで3時間以上かかる。家から車で行った方がよっぽど早いし、人数が多くなれば、費用も只に近い。

全く無駄、その先に延ばすなら、山の中の工事、北街道のチレボンまで、おそらく、ジャカルタ、バンドゥン間と同じくらいの工事費になる。それから、スラバヤまでなら、その3倍かかる、ということは、中国受注の区間に比べれば、バンドゥン。スラバヤ間は4倍掛かるということだ。
そのうえ、現在、日本のプロジェクトで建設説中の、インドネシアの最大のコンテナ港‘(北ジャカルタ)に匹敵するコンテナ港と完成して使用が始まった新国際空港がある地帯を通らない。
バンドゥンまで使えるようになっても、工事費のふくらみと、利用客の少なさで、大赤字になるはずだ。そんな大赤字の尻拭いを日本が引きうけてはならない、大統領だけが必要としていて、インドネシア人が必要としていない路線に参画をしてはならない。日本の政府やJODCは、いかに必要ないか、また、必要なのは、現在調査中の中高速鉄道だと説くべきだ。

また、おかしなことに、スラバヤまでの延長を言っている、大統領が現在進行中(今年末に調査が終わる)のジャカルタ、スラバヤ間の中高速鉄道について、全く、触れていないことが気に入らない。それを、キャンセルして、バンドゥン、スラバヤ間の新幹線を日本に頼むのか、それとも、現在の中高速鉄道は作るのか、もし、そのままなら、なお、バンドゥン、スラバヤ間の高速鉄道はいらないどころか、全くの無駄使いになる。
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在来の北海岸沿いの鉄道は、日本の東海道本線のようなもの、それに沿って、高速鉄道、中高速鉄道なら、日本の東海道新幹線とそっくりな路線になる。しかし、バンドゥンまでとなると、日本なら中央本線の甲府までと同じ、これを、インドネシア初の高速鉄道路線にしたことが大間違い。だから、日本は、中国に負けてよかった。わざと負けたふりをしたなら、大正解、その先の路線も延長するなら、ぜひ、中国に譲ってやってください。そして、現在進行中の中高速鉄道がキャンセルになってもいいと思う。

ジョコ大統領、経済対策といい、コロナ対策といい、高速鉄道といい、首都移転問題といい、次期大統領選挙では、民主闘争党は、支持が大幅に減る可能性が高い。
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そろそろ、雨期の空模様が現れだした。もう、一か月で雨期に入るでしょう。通勤の道はガラガラ、17時ころ、厚い雲で薄暗くなっている。
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