(^_-)-☆コロナワクチン1回目 [行動]

 4628 13;15、遂にコロナワクチン一回目を打った。中国製のSinovac,だ。効き目については、デルタ株に対してはほとんど無効だという人もいるが、とりあえず、3週間後10月9日の二回目を打った後、20日に日本に出発する。場合によっては12月、インドネシアへ戻る前に、3回目を打っておこうと思う。日本だから Sinovac,以外のなると思う。
DSC02318.JPG
DSC02317.JPG
 会場へ行くと申請書に記入し(内容はITASだ)しばらく待つと、体温と血圧測定の後、すぐに、接種場所へ行く、実は、その場所、私が20数年前から、部品を供給している会社のロビーなどで、エッ、ここで、いつも、私が訪問した時のミーティングをする場所だった。そこへ行くと、待ってましたとばかり、すぐに、腕をまくり、メトロという私が何度もPCR,SWAB検査を受けている病院からの出張接種だったことが分かって、看護師さんとそんな話をするかしないかの内に接種が終わってしまっていて、痛いもチクリも感じなかった。
効き目が低いから副反応も無いか、軽いと言われているシノファーム製
DSC02320.JPG
外の日陰の椅子に座って、快晴の空をみながら、15分間、安静にしているのだが、全く、普段と変わりなかった、その後、車を運転し、帰りは、EJIPの中を通った。
DSC02323.JPG
ここは、1998年の暴動の時、ロータリーがあって、装甲車や戦車が、暴徒がモールの方に行かないようにガードしていた。
DSC02312.JPG
ここは、左に行けばジャバベカゴルフに向かう、ヘリポートということで広くなっていてロータリーではなかったが、ロータリーにする工事が始まっている。
14時過ぎに自宅へもどった。とにかく、副反応と思われる感覚はなかった。22時、この文章をかきおえるときも、副反応と思われるものはない。

https://www.youtube.com/watch?v=QDn8VIskhU8
20210127_134350.jpg
Perubahan iklim di dunia salah satunya berdampak pada kenaikan permukaan laut lantaran mencairnya es di Kutub. Dampak tersebut diprediksi juga menimpa Indonesia sebagai negara kepulauan.
世界の気候変動。その1つは、極地の氷の融解による海面上昇に影響を及ぼす。 この影響は、群島国家としてのインドネシアにも打撃を与えると予測されている。
Bukan hanya itu. Menurut Peneliti Ahli Utama Badan Riset dan Inovasi Nasional atau BRIN Eddy Hermawan, 115 pulau sedang dan kecil di Indonesia terancam hilang atau tenggelam.
それだけでなく。 National Research and Innovation AgencyまたはBRIN Eddy Hermawanの主任研究員によると、インドネシアの中小の115の島々が消滅または沈没する危険にさらされている。
Dengan demikian, Indonesia tak hanya terpaku pada persoalan terancamnya Jakarta ataupun kota pesisir di pantai utara Jawa atau pantura saja. Kendati, Jakarta lebih berisiko lantaran kondisi tanah dan topografi wilayah.
このように、インドネシアはジャカルタやジャワの北海岸や北海岸の沿岸都市の脅威の問題に固執しているだけではありません。 しかし、ジャカルタは土壌の状態とその地域の地形のために、より危険にさらされています。

7120-page.jpg
Ular merupakan salah satu hewan yang menakutkan bagi sebagian orang. Selain berbisa, lilitan ular berukuran besar juga sangat menakutkan. Namun rasa takut terhadap hewan melata itu sepertinya tidak hinggap pada sekumpulan pria yang baru-baru ini viral di media sosial.
ヘビは、一部の人々にとって恐ろしい動物の1つです。 毒があるだけでなく、大きなヘビのコイルもとても怖いです。 しかし、爬虫類への恐れは、最近ソーシャルメディアで話題になった男性のグループに落ち着いたようには見えません。
Dalam vidio yang diunggah TikTok @priamales, pria-pria itu malah berburu ular yang terjebak di dalam pohon. Mereka tampak menemukan ular yang tinggal di dalam pohon kelapa yang sudah kering
TikTok @priamalesがアップロードしたビデオでは、男性は実際に木に閉じ込められたヘビを探しています。 彼らは乾燥したココナッツの木に住んでいるヘビを見つけているようです

Covid-19 di Indonesia 18 September 2021
https://www.youtube.com/watch?v=6XxjYeOgvYQ
DSC02324.JPG
1. 新陽性者数は3.385人増の4.188.529人
2. 回復患者数は7.060人増の3.983.140人
3. 死亡患者数は185人増の140.325人
4. 治療中は3.860人減の65.066人
治療中、順調に減っていますね。10%くらいが、減っていることになりますね。各州別のデータは必要ないと思うくらい、少なくなっていますね。
それでも、死者は、100人以下になかなかならないね。
1. Jawa Timur: 314 2. Jawa Tengah: 298 3. Jawa Barat: 238 4. Sumatera Utara: 232
5. DKI Jakarta: 200 6. Kalimantan Timur: 175 7. Aceh: 159
8. Bali: 155 9. Sulawesi Tengah: 143 10. DI Yogyakarta: 134

-jalan-bromo.jpg
Hilang Kendali, Mobil Toyota Landcruiser Tabrak Tebing Jalur Wisata Bromo, Pengemudi Meninggal Dunia Sabtu, 18 September 2021 18:45
コントロールの喪失、トヨタランドクルーザーの車がクリフブロモツアールートにぶつかる、ドライバーが死ぬ 2021年9月18日土曜日18:45

https://www.youtube.com/watch?v=YMhrGKFwnxE
i-Kocar-Kacir.jpg
Aksi demo anti-lockdown di Melbourne, Australia pada hari Sabtu 18 September 2021 diwarnai kericuhan dan kekerasan. Beberapa petugas polisi terluka sementara ratusan pengunjuk rasa ditangkap.
2021年9月18日土曜日にオーストラリアのメルボルンで行われた封鎖防止デモは、混乱と暴力によって特徴づけられました。 数百人の抗議者が逮捕された一方で、数人の警察官が負傷した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント