(^_-)-☆モデルナとオミクロン [体験]

 4700 “もくせい会館”というところで、コロナワクチンを予約なしで打っているという情報があって、日本で1回目のワクチン接種に行ってきた。4月初めにインドネシアへ行ってしまった後、すぐに、予約案内が届いていたので、打てなかったので、その案内を持って行った。「予約はしてありますか」「予約なしです」「2回目ですか」「いや、1回目です」「今は、2回目の予約者だけです、1回目は、もう、終わっています」「そうですか、外国にいて、今まで打つことができなかったので、何とか、なりませんか」「ちょっと、お待ちください、奥で聞いてきます」責任者?の人が来て「事情は聴きました、1っ回だけでいいのですね、それなら、大丈夫です、申し込んでください」と、申請デスクに案内された・そこで、届いていた招待状?と問診票を出し、本人証明用に真新しい運転免許証を出して、体温をチェックされ、手続き終了、打つエリアに案内された。
ドクターの問診を受けた。「体調の不具合はありませんか」「まったく、無しです、ワクチンの種類はファイザーですか」「いや、モデルナです、ファイザーの三倍の効果があります、オミコロンにも効く可能性がありますよ」「そうですか、それなら、副反応も起きやすいですか」「そうですね、でも、一週間以内に、どんな人もなくなりますよ」「心配だから、半分ってできますか」「いや、そんな、心配はいりませんよ」と笑いながら言われた。
DSCF9213.JPG
DSCF9215.JPG
DSCF9217.JPG
そこを離れ、打つ場所に行って、すぐに打たれた、痛くもかゆくもない「手先、しびれがありますか」「全然なしです」打ったのは13;30だった。
終わって、次の待機室に移った。座る椅子を示され「ここで、15分座っていて下さい、時間になったら、お知らせします」15分座っていて、なんともない、シノファームの時と何も変わらない。15分まって、1回目を打ったというシールを張ってもらって終わり。

 14;30家に帰って体温を測った、36.5度、平熱だ。
DSCF922.JPG 
私は、内緒だが、1回目シノファーム、から2週間後に2回目シノファーム、それから、52日後に3回目モデルナを打ってしまった。インドネシアに戻って来年、シノファームを打てば、4回になるね。こんな、後期高齢者はいるのかな。テストケースですね。17;00 36.6度と変わらず。
 
オミクロン株の命名について、ギリシャ文字のアルファベット順にしたらしい、12番まで、使って、新種は13番目。13は、ニューなのでnewと紛らわしいので、止めた、じゃ14番目クシーだ。これは、中国の習近平・国家主席の姓の英語表記「Xi」と同じだからやめたらしい、そして、15番目のオミクロンOmicronにしたという説がある。WHOの気遣いだとか。ち なみに、次の新種が出れば、16番目パイπ円周率ですね。もう、新種が現れないといいですね。

それなら「尾身さんへの気遣いはないのか?」「〝尾身クローン〟株じゃないか」と政府のコロナ感染対策分科会の尾身茂会長(72)の名前とかぶっているとのツッコミは当然あるよね。
 
先ほど、ワクチンを打つ前に医者が言ったことと真逆の情報。ワクチンをモデルナ社CEOのバンセル氏はイギリスのフィナンシャル・タイムズの取材に対し、オミクロン株に対するモデルナワクチンの効果は従来の変異株よりもはるかに弱いという見通しを明らかにしました。日本国内第一発見感染者、ナミビア人はモデルナワクチンを2回接種済だったしね。

30 November 2021 Covid-19 di Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=2OrfBFRDh8Q
DSCF9222.JPG
1. 新陽性者数は297人増の4.256.409人
2. 回復患者数324人増の4.104.657人
3. 死亡患者数は11人増の143.829人
4. 治療中は38人減の7.922人
 治療中、久しぶり大勢減になりましたね。新陽性者数が200~400人台で行ったり来たりだね、何か月ぶりかの少数ですね。回復者の%が、どうなのだろう、10%へは行かないね、5%かな。
1. Jawa Barat: 68 2. DKI Jakarta: 44 3. Jawa Tengah: 35 4. Jawa Timur: 35
5. DI Yogyakarta: 20 6. Bali: 13 7. Sulawesi Selatan: 12 8. Riau: 9
9. Bangka Belitung: 9 10. Lampung: 7

https://www.youtube.com/watch?v=yO8wzCYVm9o
619f5b8285084.jpg
"Masyarakat tidak perlu panik dalam menyikapi varian Omicron ini, " tutur Menteri Koordinator Bidang Kemaritiman dan Investasi Luhut Binsar Pandjaitan dalam konferensi pers, Minggu (28/11/2021).
ルフット・ビンサル・パンジャイタン海事投資調整大臣は、日曜日(2021年11月28日)の記者会見で、「国民は、オミクロンの変種に対応する際に慌てる必要はない」と述べた。
Menurut dia, pemerintah bekerja keras dalam menangkal penyebaran Covid-19 varian Omicron di Indonesia. Salah satunya dengan menutup pintu masuk WNA dari negara terdeteksi penyebaran varian baru tersebut.
彼によると、政府はインドネシアでのCovid-19のオミクロン変異体の拡散を防ぐために一生懸命働いています。その1つは、新しい亜種の拡散が検出された国からの外国人の入り口を閉鎖することです。
Selain itu, Indonesia berhasil menangani penyebaran virus Corona. Terbukti dengan temuan terkini yang hanya terdapat satu kasus vatality.
さらに、インドネシアはコロナウイルスの蔓延にうまく対処しました。最近の調査結果により、死亡例は1つだけであることが証明されています。
"Hanya 275 kasus baru dan 1 vatality," jelas dia.
「275件の新規症例と1件の死亡者のみ」と彼は説明した。

https://www.youtube.com/watch?v=axQhU3w6K5U
AARgl5F.jfif
Candi Sukuh Karanganyar, Sekilas Mirip Piramida Suku Maya di Meksiko
カランアニャル・スク寺院、メキシコのマヤのピラミッドのように見える
Candi-candi di Indonesia umumnya memiliki stupa, seperti Candi Borobudur dan Prambanan.
Namun, berbeda dengan Candi Sukuh yang berada di Kabupaten Karanganyar, Jawa Tengah.
インドネシアの寺院には、ボロブドゥール寺院やプランバナン寺院などの仏舎利塔があります。ただし、中部ジャワのカランアニャル県にあるスク寺院とは異なる。
http://otaenplaext.net/concept127.html
http://otaenplaext.net/concept135.html

キジャン(Kijang鹿)を知っていますか。トヨタです。国民車といっていい、20何年か前、インドネシアで初めてオートマ車が出たのもこの車種でした。
https://www.youtube.com/watch?v=CK0BTXER-70
1070119_720.jpg
Terkesan dengan Tesla Ahmad Sahroni, Anies Baswedan: Saya Pakai Kijang Aja
アフマド・サロニのテスラに感銘を受けたアニス・バスウェダン:私はキジャンを使うだけです
Gubernur DKI Jakarta Anies Baswedan terkesima melihat mobil listrik Tesla Model Y yang dikendarai Ketua Pelaksana Formula E Jakarta Ahmad Sahroni. Mobil tersebut sengaja digunakan Sahroni untuk datang ke Balai Kota DKI Jakarta, Senin siang.
DKIジャカルタ知事のアニスバスウェダンは、フォーミュラEジャカルタの最高経営責任者であるアフマドサロニが運転するテスラモデルYの電気自動車を見て驚いた。 車は月曜日の午後、DKIジャカルタ市庁舎に来るためにSahroniによって意図的に使用されました。
Kunjungan crazy rich Tanjung Priok itu bertemu Anies adalah untuk membahas soal perhelatan Formula E yang bakal digelar Juni 2022.
アニスに会うためのクレイジーでリッチなタンジュンプリオクの訪問は、2022年6月に開催されるフォーミュラEイベントについて話し合うことでした。
Setelah melakukan pertemuan selama satu jam lebih, Anies mengantarkan Sahroni menuju kendaraan sedannya. Melihat mobil mewah seharga Rp1,65 miliar itu Anies pun terkesima.
1時間以上会議を開いた後、アニスはサロニをセダンに連れて行きました。 16億5000万ルピアの高級車を見て、アニスは驚いた。
DSCF9221.JPG
夕食、たまたま、昨日、紹介した柚子を使った柚子豆腐が出てきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント