(^_-)-☆押出成形はきつい? [思うこと]
5183 我が家の庭が夏らしくなってきた。
押出成形、順調に流れていれば、こんなに楽な仕事はない。
こんな話がある。私が、貸工場で独立開業し、一人で仕事をしていた時、細い道の向いに、射出成型をしていた会社があった。そして、その会社の駐車場が、私の工場の隣にあった。
その社長さん、駐車場側にある私の工場の窓から、顔を出してよく覗いていた。“お前の仕事楽でいいな、座って、居眠りしていても、製品ができているものな”と、恨ましがられていた。
当時、射出成型は、一人付きっ切りで、ドアの開閉、製品を取り出したり、物によっては、インサートをセットしたり、休む暇がなかったからだ。
“押出成形 難しい“で、検索してみたら、こんなのが出てきた。
https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1381096863/
「プラスチック成形(プラスチック押出機)の仕事をしている方に聞きたいのですが、仕事内容はきついですか?
プラスチック成形(プラスチック押出機)の仕事をしている方に聞きたいのですが、仕事内容はきついですか?求人に「押出機の操作」と書かれた求人がありましたが、きついでしょうか?
前、プラスチックを溶かして形にするから、整備の時にその固まったのを削り落とすのが大変と聞きましたが、どうなんでしょうか?」
こんな、問いに対し、2人からの回答があった。
それを読んで、本当に、聞く方も答える方も双方とも、プラスチック押出成形の仕事に関して、無知だと思った。プラスチック成形技能士でも、何の成形かは知らないが、押出成形に関しては無知でしょう。
それに、質問の内容も答えも、体力的にきついか楽かを問い合わせらしい。そんな疑問なら、この世のすべての仕事に関して、その人の仕事に関して、やる気の問題だし、体力の問題でしょ。
体力的にきついかどうかを聞いているらしいが、双方とも、既に良品が流れている(製造している)間の事を言っているのでしょう。それなら、後期高齢者の私でも、3ライン、4ライン、一人で監視することができるほど、楽で、そのほかの粉砕やバリ取りなどの仕事もできるよ。
しかし、おいおい、それ以前のこと、金型デザイン、金型セット、金型メンテナンス、スタート、製品化、試作、原料選定、などの仕事があるよ。それらを含めて、きついか、難しいか、問いも回答もしてほしいですね。
最期に、金型整備で、固まった樹脂を削り落とすという作業はないですよ。ある会社は、整備の作業標準が間違っていますよ。
渡辺政廣君、まだ、ここで、頑張っているのかな。「水素・燃料電池の産業が根付くように」 世界最先端の次世代エネルギー研究開発拠点誕生
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/uty/region/uty-406523?redirect=1
Sebuah pusat penelitian terkemuka dunia untuk penyebaran energi hidrogen dan sel bahan bakar generasi mendatang telah didirikan di Gunung Yonekura di Kota Kofu.
甲府市の米倉山に、次世代エネルギーの水素や燃料電池の普及に向けた世界最先端の研究拠点が整備されました。
Fasilitas ini dikembangkan oleh prefektur dengan biaya sekitar 2 miliar yen.
この施設は県が約20億円をかけて整備したもので、3月30日は長崎知事らがテープカットを行い、完成を祝いました。
Sembilan bisnis dari dalam dan luar Prefektur Yamanashi akan masuk, dan akan melakukan penelitian mutakhir dan pengembangan energi generasi mendatang, seperti menggunakan hidrogen dan meningkatkan daya tahan dan kinerja pembangkit listrik sel bahan bakar.
山梨県内外の9つの事業者が入居し、水素の活用や燃料電池の耐久性と発電性能の向上など、次世代エネルギーの最先端の研究・開発を行います。
Selain itu, gotong royong dan penelitian bersama diharapkan dapat mengarah pada inovasi teknologi untuk penyebaran energi baru.
また、相互の連携と共同の研究で新エネルギー普及への技術革新が期待されます。
31 Maret 2023 Covid-19 di Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=9tMuCd7pWY4
Ada Tiga Tol Anyar yang Beroperasi Kuartal I-2023, Apa Saja?
2023 年の第 1 四半期に 3 つの新しい有料道路が運行されますが、それらは何ですか
Hal ini disampaikan Danang kala melaksanakan Rapat Dengar Pendapat (RDP) dengan Komisi V DPR, Selasa (28/3/2023).
これは、火曜日 (2023 年 3 月 28 日) に DPR の委員会 V との聴聞会 (RDP) を開催したときに、ダナンによって伝えられました。
Ketiganya adalah Tol Semarang-Demak Seksi 2 sepanjang 16,01 kilometer, Tol Bekasi-Cawang-Kampung Melayu (Becakayu) 2A sepanjang 4,88 kilometer, serta Tol Cinere-Jagorawi (Cijago) Seksi 3A sepanjang 3,5 kilometer.
その 3 つは、16.01 キロメートルのセクション 2 スマラン - デマック有料道路、4.88 キロメートルのブカシ - カワン - カンポン メラユ (ベカカユ) 2A 有料道路、および 3.5 キロメートルのセクション 3A チネレ - ジャゴラウィ (チジャゴ) 有料道路です。
Adapun total panjang ketiga jalan tol tersebut mencapai 24,39 kilometer.
3 つの有料道路の全長は 24.39 キロメートルです。
Akan tetapi, masih ada 13 jalan tol lagi yang akan beroperasi pada tahun 2023 sepanjang 309,78 kilometer.
ただし、2023 年に運用が開始される有料道路は 13 本あり、全長は 309.78 キロメートルです。
https://www.youtube.com/watch?v=Lr2bSsPIT1U
Jokowi Segera Undang Penggawa Timnas U-20 yang Gagal Mentas di Piala Dunia
ジョコウィ、W杯で活躍できなかったU-20代表選手を即時招集
Ketua Umum PSSI Erick Thohir telah melaporkan segala hal terkait batalnya Indonesia sebagai tuan rumah Piala Dunia U-20 ke Presiden Jokowi. Erick tak bisa memungkiri banyak pihak kecewa.
PSSIのエリック・トヒル会長は、インドネシアがU-20ワールドカップの開催地としてキャンセルされたことに関連するすべてをジョコウィ大統領に報告した。 エリックは、多くの関係者が失望していることを否定できません。
Namun, menurutnya, Jokowi langsung meminta Erick fokus ke hal-hal krusial lainnya. Salah satunya agar transformasi sepak bola Indonesia betul-betul dijalankan.
しかし、彼によると、ジョコウィはすぐにエリックに他の重要な問題に集中するように頼んだ. その一つは、インドネシアサッカーの変革が実際に行われていることです。
Lantas, bagaimana respons Presiden melihat penggawa U-20 yang sedih dan kecewa gagal mentas di Piala Dunia?
では、大統領はワールドカップでパフォーマンスを発揮できず、悲しく落胆した U-20 の選手たちにどのように対応したのでしょうか?
"Presiden bicara sama saya, presiden akan mengundang Timnas U-20 satu dua hari ini," kata Erick di Kantor Presiden, Jakarta, Jumat (31/3).
「大統領は私に話しました。大統領は U-20 代表チームを 1 日か 2 日招待します」と、金曜日 (3 月 31 日)、ジャカルタの大統領官邸でエリックは言いました。
https://www.youtube.com/watch?v=MPpvipnIPmU
Kekecewaan menyelimuti bangsa Indonesia. Bagaimana tidak, ajang Piala Dunia U-20 yang sudah dinanti-nanti tiba-tiba batal. FIFA mencoret nama Indonesia sebagai tuan rumah ajang empat tahunan ini hanya dua bulan sebelum digelar.
落胆がインドネシア国民を包み込んだ。 待望のU-20ワールドカップが突然中止に。 FIFA は、開催のわずか 2 か月前に、この 4 年に一度のイベントの開催国としてインドネシアの名前を消しました。
Tak hanya para pemain, Presiden Republik Indonesia, Joko Widodo, mengaku sangat kecewa usai Indonesia batal menjadi tuan rumah Piala Dunia U20 2023. Jokowi menuturkan bahwa dirinya sangat menyayangkan Indonesia batal menjadi tuan rumah Piala Dunia U20 2023.
選手だけでなく、インドネシア共和国のジョコ・ウィドド大統領は、2023年のU20ワールドカップのインドネシアでの開催がキャンセルされたことに非常に失望していることを認め、ジョコウィ氏は、インドネシアでの2023年のU20ワールドカップの開催がキャンセルされたことを深く後悔していると語った。カップ。
https://www.youtube.com/watch?v=aVtodbIZc1o
Piala Dunia U-20 Batal, Sandiaga: Indonesia Berpotensi Rugi Rp3,7 Triliun
U-20 ワールド カップのキャンセル、サンディアガ: インドネシアは IDR 3.7 兆を失う可能性がある
Menteri Pariwisata dan Ekonomi Kreatif (Menparekraf) Sandiaga Uno mengungkap dampak kerugian akibat pembatalan Piala Dunia U-20 di Indonesia diperkirakan mencapai Rp3,7 triliun. Estimasi itu didapat dari hilangnya potensi kunjungan wisatawan mancanegara dan penonton yang akan menyaksikan ajang sepak bola itu.
観光・創造経済大臣 (Menparekraf) のサンディアガ・ウノ氏は、インドネシアでの U-20 ワールドカップの中止による損失の影響は、IDR 3.7 兆と見積もられていることを明らかにしました。 この見積もりは、サッカー イベントを観戦する外国人観光客や観客による潜在的な訪問の損失から導き出されたものです。
Sandi menjelaskan kunjungan wisatawan mancanegara yang terdampak langsung sekitar 1.500. Ditambah suporter dari 50 negara peserta Piala Dunia U-20, sehingga wisatawan yang berkunjung diperkirakan mencapai 50 ribu orang. Sedangkan, target pendapatan berbasis jumlah penonton, kata dia, sekitar 2 juta orang dalam pertandingan yang sudah disusun di enam kota.
Sandi は、約 1,500 人の外国人観光客の訪問が直接影響を受けたと説明しました。 さらにU-20ワールドカップに出場する50カ国からのサポーターも加わり、訪れる観光客は5万人に上ると推計されています。 一方、収益目標は観客数に基づいており、6 都市で開催された試合で約 200 万人に上ると述べた。
サッカーが国技みたいなインドネシア、制裁によって、世界大会が開かれなくなった。この経済的、精神的損失は大きい、今後のこと、あらゆるスポーツの国際大会は誘致できないどころか、参加も拒否されることになるかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=rWEEv9xHxTE
Badan Pengatur Jalan Tol (BPJT) mencatat, sampai akhir tahun 2023, akan ada belasan ruas tol baru di berbagai daerah yang selesai dibangun.
Jalan-jalan tol baru itu siap dioperasikan untuk mendukung mobilitas masyarakat.
有料道路規制庁 (BPJT) は、2023 年末までに、さまざまな地域で多数の新しい有料道路が建設されると指摘しました。
新しい有料道路は、コミュニティの移動をサポートするために運用する準備ができています。
Saat peresmian KEK Lido di Kabupaten Bogor, Jumat (31/3/2023), Presiden Joko Widodo (Jokowi) mengatakan, pemerintah memang gencar membangun proyek infrastruktur, termasuk jalan tol.
金曜日 (2023 年 3 月 31 日) のボゴール県でのリド SEZ の発足中、ジョコ ウィドド大統領 (ジョコウィ) は、政府が実際に有料道路を含むインフラストラクチャ プロジェクトを集中的に建設していると述べました。
押出成形、順調に流れていれば、こんなに楽な仕事はない。
こんな話がある。私が、貸工場で独立開業し、一人で仕事をしていた時、細い道の向いに、射出成型をしていた会社があった。そして、その会社の駐車場が、私の工場の隣にあった。
その社長さん、駐車場側にある私の工場の窓から、顔を出してよく覗いていた。“お前の仕事楽でいいな、座って、居眠りしていても、製品ができているものな”と、恨ましがられていた。
当時、射出成型は、一人付きっ切りで、ドアの開閉、製品を取り出したり、物によっては、インサートをセットしたり、休む暇がなかったからだ。
“押出成形 難しい“で、検索してみたら、こんなのが出てきた。
https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/1381096863/
「プラスチック成形(プラスチック押出機)の仕事をしている方に聞きたいのですが、仕事内容はきついですか?
プラスチック成形(プラスチック押出機)の仕事をしている方に聞きたいのですが、仕事内容はきついですか?求人に「押出機の操作」と書かれた求人がありましたが、きついでしょうか?
前、プラスチックを溶かして形にするから、整備の時にその固まったのを削り落とすのが大変と聞きましたが、どうなんでしょうか?」
こんな、問いに対し、2人からの回答があった。
それを読んで、本当に、聞く方も答える方も双方とも、プラスチック押出成形の仕事に関して、無知だと思った。プラスチック成形技能士でも、何の成形かは知らないが、押出成形に関しては無知でしょう。
それに、質問の内容も答えも、体力的にきついか楽かを問い合わせらしい。そんな疑問なら、この世のすべての仕事に関して、その人の仕事に関して、やる気の問題だし、体力の問題でしょ。
体力的にきついかどうかを聞いているらしいが、双方とも、既に良品が流れている(製造している)間の事を言っているのでしょう。それなら、後期高齢者の私でも、3ライン、4ライン、一人で監視することができるほど、楽で、そのほかの粉砕やバリ取りなどの仕事もできるよ。
しかし、おいおい、それ以前のこと、金型デザイン、金型セット、金型メンテナンス、スタート、製品化、試作、原料選定、などの仕事があるよ。それらを含めて、きついか、難しいか、問いも回答もしてほしいですね。
最期に、金型整備で、固まった樹脂を削り落とすという作業はないですよ。ある会社は、整備の作業標準が間違っていますよ。
渡辺政廣君、まだ、ここで、頑張っているのかな。「水素・燃料電池の産業が根付くように」 世界最先端の次世代エネルギー研究開発拠点誕生
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/uty/region/uty-406523?redirect=1
Sebuah pusat penelitian terkemuka dunia untuk penyebaran energi hidrogen dan sel bahan bakar generasi mendatang telah didirikan di Gunung Yonekura di Kota Kofu.
甲府市の米倉山に、次世代エネルギーの水素や燃料電池の普及に向けた世界最先端の研究拠点が整備されました。
Fasilitas ini dikembangkan oleh prefektur dengan biaya sekitar 2 miliar yen.
この施設は県が約20億円をかけて整備したもので、3月30日は長崎知事らがテープカットを行い、完成を祝いました。
Sembilan bisnis dari dalam dan luar Prefektur Yamanashi akan masuk, dan akan melakukan penelitian mutakhir dan pengembangan energi generasi mendatang, seperti menggunakan hidrogen dan meningkatkan daya tahan dan kinerja pembangkit listrik sel bahan bakar.
山梨県内外の9つの事業者が入居し、水素の活用や燃料電池の耐久性と発電性能の向上など、次世代エネルギーの最先端の研究・開発を行います。
Selain itu, gotong royong dan penelitian bersama diharapkan dapat mengarah pada inovasi teknologi untuk penyebaran energi baru.
また、相互の連携と共同の研究で新エネルギー普及への技術革新が期待されます。
31 Maret 2023 Covid-19 di Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=9tMuCd7pWY4
Ada Tiga Tol Anyar yang Beroperasi Kuartal I-2023, Apa Saja?
2023 年の第 1 四半期に 3 つの新しい有料道路が運行されますが、それらは何ですか
Hal ini disampaikan Danang kala melaksanakan Rapat Dengar Pendapat (RDP) dengan Komisi V DPR, Selasa (28/3/2023).
これは、火曜日 (2023 年 3 月 28 日) に DPR の委員会 V との聴聞会 (RDP) を開催したときに、ダナンによって伝えられました。
Ketiganya adalah Tol Semarang-Demak Seksi 2 sepanjang 16,01 kilometer, Tol Bekasi-Cawang-Kampung Melayu (Becakayu) 2A sepanjang 4,88 kilometer, serta Tol Cinere-Jagorawi (Cijago) Seksi 3A sepanjang 3,5 kilometer.
その 3 つは、16.01 キロメートルのセクション 2 スマラン - デマック有料道路、4.88 キロメートルのブカシ - カワン - カンポン メラユ (ベカカユ) 2A 有料道路、および 3.5 キロメートルのセクション 3A チネレ - ジャゴラウィ (チジャゴ) 有料道路です。
Adapun total panjang ketiga jalan tol tersebut mencapai 24,39 kilometer.
3 つの有料道路の全長は 24.39 キロメートルです。
Akan tetapi, masih ada 13 jalan tol lagi yang akan beroperasi pada tahun 2023 sepanjang 309,78 kilometer.
ただし、2023 年に運用が開始される有料道路は 13 本あり、全長は 309.78 キロメートルです。
https://www.youtube.com/watch?v=Lr2bSsPIT1U
Jokowi Segera Undang Penggawa Timnas U-20 yang Gagal Mentas di Piala Dunia
ジョコウィ、W杯で活躍できなかったU-20代表選手を即時招集
Ketua Umum PSSI Erick Thohir telah melaporkan segala hal terkait batalnya Indonesia sebagai tuan rumah Piala Dunia U-20 ke Presiden Jokowi. Erick tak bisa memungkiri banyak pihak kecewa.
PSSIのエリック・トヒル会長は、インドネシアがU-20ワールドカップの開催地としてキャンセルされたことに関連するすべてをジョコウィ大統領に報告した。 エリックは、多くの関係者が失望していることを否定できません。
Namun, menurutnya, Jokowi langsung meminta Erick fokus ke hal-hal krusial lainnya. Salah satunya agar transformasi sepak bola Indonesia betul-betul dijalankan.
しかし、彼によると、ジョコウィはすぐにエリックに他の重要な問題に集中するように頼んだ. その一つは、インドネシアサッカーの変革が実際に行われていることです。
Lantas, bagaimana respons Presiden melihat penggawa U-20 yang sedih dan kecewa gagal mentas di Piala Dunia?
では、大統領はワールドカップでパフォーマンスを発揮できず、悲しく落胆した U-20 の選手たちにどのように対応したのでしょうか?
"Presiden bicara sama saya, presiden akan mengundang Timnas U-20 satu dua hari ini," kata Erick di Kantor Presiden, Jakarta, Jumat (31/3).
「大統領は私に話しました。大統領は U-20 代表チームを 1 日か 2 日招待します」と、金曜日 (3 月 31 日)、ジャカルタの大統領官邸でエリックは言いました。
https://www.youtube.com/watch?v=MPpvipnIPmU
Kekecewaan menyelimuti bangsa Indonesia. Bagaimana tidak, ajang Piala Dunia U-20 yang sudah dinanti-nanti tiba-tiba batal. FIFA mencoret nama Indonesia sebagai tuan rumah ajang empat tahunan ini hanya dua bulan sebelum digelar.
落胆がインドネシア国民を包み込んだ。 待望のU-20ワールドカップが突然中止に。 FIFA は、開催のわずか 2 か月前に、この 4 年に一度のイベントの開催国としてインドネシアの名前を消しました。
Tak hanya para pemain, Presiden Republik Indonesia, Joko Widodo, mengaku sangat kecewa usai Indonesia batal menjadi tuan rumah Piala Dunia U20 2023. Jokowi menuturkan bahwa dirinya sangat menyayangkan Indonesia batal menjadi tuan rumah Piala Dunia U20 2023.
選手だけでなく、インドネシア共和国のジョコ・ウィドド大統領は、2023年のU20ワールドカップのインドネシアでの開催がキャンセルされたことに非常に失望していることを認め、ジョコウィ氏は、インドネシアでの2023年のU20ワールドカップの開催がキャンセルされたことを深く後悔していると語った。カップ。
https://www.youtube.com/watch?v=aVtodbIZc1o
Piala Dunia U-20 Batal, Sandiaga: Indonesia Berpotensi Rugi Rp3,7 Triliun
U-20 ワールド カップのキャンセル、サンディアガ: インドネシアは IDR 3.7 兆を失う可能性がある
Menteri Pariwisata dan Ekonomi Kreatif (Menparekraf) Sandiaga Uno mengungkap dampak kerugian akibat pembatalan Piala Dunia U-20 di Indonesia diperkirakan mencapai Rp3,7 triliun. Estimasi itu didapat dari hilangnya potensi kunjungan wisatawan mancanegara dan penonton yang akan menyaksikan ajang sepak bola itu.
観光・創造経済大臣 (Menparekraf) のサンディアガ・ウノ氏は、インドネシアでの U-20 ワールドカップの中止による損失の影響は、IDR 3.7 兆と見積もられていることを明らかにしました。 この見積もりは、サッカー イベントを観戦する外国人観光客や観客による潜在的な訪問の損失から導き出されたものです。
Sandi menjelaskan kunjungan wisatawan mancanegara yang terdampak langsung sekitar 1.500. Ditambah suporter dari 50 negara peserta Piala Dunia U-20, sehingga wisatawan yang berkunjung diperkirakan mencapai 50 ribu orang. Sedangkan, target pendapatan berbasis jumlah penonton, kata dia, sekitar 2 juta orang dalam pertandingan yang sudah disusun di enam kota.
Sandi は、約 1,500 人の外国人観光客の訪問が直接影響を受けたと説明しました。 さらにU-20ワールドカップに出場する50カ国からのサポーターも加わり、訪れる観光客は5万人に上ると推計されています。 一方、収益目標は観客数に基づいており、6 都市で開催された試合で約 200 万人に上ると述べた。
サッカーが国技みたいなインドネシア、制裁によって、世界大会が開かれなくなった。この経済的、精神的損失は大きい、今後のこと、あらゆるスポーツの国際大会は誘致できないどころか、参加も拒否されることになるかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=rWEEv9xHxTE
Badan Pengatur Jalan Tol (BPJT) mencatat, sampai akhir tahun 2023, akan ada belasan ruas tol baru di berbagai daerah yang selesai dibangun.
Jalan-jalan tol baru itu siap dioperasikan untuk mendukung mobilitas masyarakat.
有料道路規制庁 (BPJT) は、2023 年末までに、さまざまな地域で多数の新しい有料道路が建設されると指摘しました。
新しい有料道路は、コミュニティの移動をサポートするために運用する準備ができています。
Saat peresmian KEK Lido di Kabupaten Bogor, Jumat (31/3/2023), Presiden Joko Widodo (Jokowi) mengatakan, pemerintah memang gencar membangun proyek infrastruktur, termasuk jalan tol.
金曜日 (2023 年 3 月 31 日) のボゴール県でのリド SEZ の発足中、ジョコ ウィドド大統領 (ジョコウィ) は、政府が実際に有料道路を含むインフラストラクチャ プロジェクトを集中的に建設していると述べました。
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