(^_-)-☆川勝知事は辞職してほしい [思うこと]

 5470 呆れた最悪の県知事として歴史に残る川勝。
リニア攻撃の静岡・川勝知事「いよいよ解決策などなく、言い出したリニア部分開業」に静岡市長も大困惑…もはや撤回することができなくなった。
この県知事は、どうしようもない人ですね。9県の知事が出席して、北陸地震地帯への援助について語り合う機会があったのに、すっぽかした。既に、県としては、支援を始めているから、話し合に入る必要はないと言っていた。

協力体制を話し合うのが目的なのに、全く、静岡県の代表者が、発言をしなかったということに対して、何の反応も示さなかった。リニアをはじめ、でたらめな行動や発言が多いこの知事を投票した静岡県人は、どうなって、いるのだろうか。

県議会も不信任案の提案をしたが、一票足りなくて、可決できなかったということだが、あきらめずに何度でも、不信任案を出しなさいよ。反対票を投じた人の内のたった一人を説得しなさいよ。
rinia.jpg
川勝県知事の任期がいつまでなのだろうか、令和7年7月4日。任期が切れれば、川勝氏は再出馬しないだろうから、自然に、リニアも県としては許可するだろう。また、不信任案に反対した議員も、反日県議会議員も再選されることはないだろう。

日本の経済発展と技術発展を妨害する川勝知事の人を見下したような顔つきと、話しぶりには、虫唾が走る。

Gubernur Kawakatsu juga bertanggung jawab atas lemahnya yen.
川勝知事も円安の原因も付くっている。
https://www.youtube.com/watch?v=pfqyU8OOFMw
AA1mJL5V.jpeg
Selain The Fed, Ini Bisa Bikin Rupiah Kuat Atau Justru Terkapar di 2024
FRBは別として、これによりルピアは上昇するか、2024年には暴落する可能性さえある
Rupiah Melemah ke Rp15.569, Yen Jepang Paling Lesu setelah Rilis Inflasi
ルピアは15,569ルピアに下落、日本円はインフレ解除後最も低迷
Nilai tukar rupiah terhadap dolar Amerika Serikat (AS) melemah ke level Rp15.569 pada perdagangan hari ini, Rabu, (10/1/2024). Bersama dengan rupiah, mata uang kawasan Asia lainnya juga kompak lesu terhadap dolar AS.
本日水曜日(2024年10月1日)の取引で、対米ドルのルピア為替レートは15,569ルピアまで下落した。 ルピアとともに、他のアジア通貨も対米ドルで低迷している。
Mayoritas mata uang Asia terpantau lesu terhadap dolar AS sore ini. Misalnya, yen Jepang turun 0,33%, dolar Hongkong turun 0,04%, dolar Singapura melemah 0,11%, dolar Taiwan melemah 0,26%, yuan China turun 0,06%, ringgit Malaysia turun 0,12%, dan peso Filipina ambles 0,44%.
今日の午後、アジア通貨の大部分は対米ドルで低迷していることが観察された。 例えば、日本円は0.33%下落、香港ドルは0.04%下落、シンガポールドルは0.11%下落、台湾ドルは0.26%下落、中国人民元は0.06%下落、マレーシアリンギットは0.12%下落、フィリピンペソは0.12%下落した。 0.44%下落した。

エンジニアリングプラスチックの押出成形
http://otaenplaext.net/concept136.html

押出技術(仕事)に対する基本的姿勢
http://otaenplaext.net/concept2.html

そして、インドネシアでは、新製品を引き受ける日系企業と日本人はなくなっている。新製品を手掛けるなら、装置メーカーに頼んで、出来る装置を技術指導込みで輸入するしかなくなっている。

私の仕事と同じような仕事をできる人がなぜ、少ないか?何故、難しいのかを書く。

プラスチックの押出成形会社を興そうと思う方へ、工場の立地条件
http://otaenplaext.net/concept247.html

私の技術は、プラスチックの押出成形ですが、範囲は広い。押出機を使って連続成形をする仕事は全部だ。ベルト・シート・フィルム成形、丸棒・板の素材成形、袋を作るインフレーション成形、ボトルなどを作るブロー成型などがあるが、これらは、その種の製品を作るだけで、他の色々な断面を持つ製品は出来ない。私の技術は、それらの装置ではできない、他の製品を作ってしまうということです。
DSC04391.JPG
DSC03601.JPG
image.jpg
主にチューブ、パイプ、プロファイル(異形品)を作ります。それに、後加工も含む。

プラスチック(合成樹脂)って、ざっと、何種類あるか知っていますか。PVC(塩ビ、ポリ・ビニール・クロライド、polyvinyl chloride)くらいは、知っていますよね。

私が成形を経験したものだけでも、PVC,PE,PP,PS・・など、14種類以上あります。そのうえ、例えば、PA(ポリアミド、ナイロン)には、経験しただけでも、6,66,11,12,610などがあり、ガラス繊維などの無機物や可塑剤や他の樹脂を混ぜて、特性を替えた樹脂もあるので、アロイやエラストマーまで含めれば、5~60種類の樹脂で成形をしたことがある。いや、100種類以上かな。

PE、(ポリエチレンpolyethylene)
1.高密度ポリエチレン (HDPE, High Density Polyethylene)
比重 0.92 - 0.96、荷重たわみ温度 130 ℃ 以下。
2.低密度ポリエチレン (LDPE, Low Density Polyethylene)
比重 0.91 - 0.92、荷重たわみ温度 100 ℃ 以下。
3.超低密度ポリエチレン (VLDPE, Very Low Density Polyethylene / ULDPE, Ultra Low Density Polyethylene)
比重 < 0.9。
4.直鎖状低密度ポリエチレン (LLDPE, Linear Low density Polyethylene)
比重 < 0.94。
5,超高分子量ポリエチレン (UHMW-PE, ultra high molecular weight-polyethylene)
一般に分子量150万以上。

PP(ポリプロピレンpolypropylene)
・ホモポリマー・Homopolymer
・ブロックコポリマーBlock copolymer
・ランダムコポリマーRandom copolymer
PS(ポリスチレンpolystyrene)
汎用ポリスチレン GPPS (General Purpose Polysthylene)
耐衝撃性ポリスチレン HIPS (High Impact Polysthylene)
透明耐衝撃性ポリスチレン THIPS (Transparent High Impact Polysthylene)
ちょっとだけ詳しく書けば、こんな3種の汎用樹脂といわれる樹脂でもこんなに種類があります。そして、それらの多くは、成形条件が同じでは成形ができません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント